どうした!『ビッグモーター』!

依頼したことはないがなんとなし俳優佐藤隆太さんの素朴さに共感し
良き会社だと思っていた。
それがどうしたことか長年にわたる『犯罪的行為』。
まさに『言語道断』の仕業ではないか。

もちろん『CM』に出演していた佐藤隆太さんに『法的・道義的責任は皆無』。
なれど人懐っこい佐藤さんの笑顔に惹かれて取引された一般ユーザーもおられたはずだ。
佐藤さんも『被害者の1人』かも知れないが『嫌な感じだな』と述懐されているかも知れない。
小手先の『改革』ではなく『解体的出直し』が求められるのではあるまいか。
なんと言っても『解体』も得意な会社なのだから。
改めて思うが
『CM』の力・効果は大きい。
しかし『CM』がいいからと言って必ずしも『いい会社・商品』とは限らぬことを教えてくれたきっかけになったようにも感ずる。

世はまさに『見かけ』ではない。『見かけ』に騙されてはいけないという教訓なのかも知れない。
それにしても『世知辛い世の中』になったものよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?