見出し画像

何年振りか!『モーニング』!

娘夫婦に声かけられて今朝は久しぶりに近所のファミレスへいった。
『モーニングサービス』のお客でかなりの賑わいであった。
『夫婦連れ』
『家族連れ』
何かしら『町内会』の『打ち合わせ』風とさまざまだった。
毎朝の『主婦』の『家事の手間』が省けるのはいいことだと思った。
『コーヒー』『サラダ』『ジュース』『スクランブルエッグ』それに『トースト』がわりに『パンケーキ』。
いささか食べ過ぎかも知れなかった。
食べ終わって今朝は『洋食』にしたが『鮭』と『味噌汁』と『納豆』に『ご飯』の『和食』もよかったなと思った。
昔『尾道』の街で『モーニング』を楽しむ『老人たち』を見かけたが当方もそんな『年恰好』になったのだとも思った。
カミさんの毎朝の『手間暇』を思えば存外『手頃な』値段なのかも知れない。
時にはまたいってみることにするか!
その時は『和食』を選択してみても良いかも知れない。
世の中の高齢者や同輩の日々の過ごし方に改めて気付かされることもきっとあるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?