見出し画像

それぞれの『天秤』!

人には人生の天秤がそれぞれある。
例えば大盛り上がりの野球『WBC』のフィーバーぶり。
早朝から試合の終わる深夜までファンは熱狂して付き合う。
自宅のテレビで見ていても高齢者の私の理解を超える。
時間とお金。
到底費やす思いはない。
体力気力もない。
だから我先に殺到するファン達の様子を見ながらただただ驚嘆するばかり。
彼らの生活はどうなっているのだろうかと疑問にも思えてくる。
しかし彼らの人生はきっとそれでいいのだと思う。
人にはそれぞれ人生の『天秤』というものがあって彼らには『今こそ』という思い、『今しかない』という思いで『天秤』の片方に『今』を選択して乗せているのであろうから。
他人がとやかくいうことではない。
今の『選択』が人生の励みになればよし『後悔』することになってもそれもまたよし。
所詮布団の包まってテレビ観戦している私らとは『価値観』が違うしそれでいいそれもいいそれがいいと感慨を新たにするばかりだ。
ともあれ今宵も対韓国戦テレビで拝見だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?