見出し画像

入居権『詐欺』!

テレビがしきりに老人ホームの『入居権』詐欺への『注意』を促している。
そう言えば先日我が家にも『入居権』が当選したが『どうしますか?』との電話があった。
もとより夫婦とも何処にも申し込んだ覚えがない。
電話にはかみさんがでたがすぐ『怪しい』と気づいたらしい。
『入居権』を他の人に譲ってもいいかと気からと聞かれたらしいがかみさんは『毅然』と『冷たく』どうぞと言ったらしい。
その後電話はかかってはこないが今朝のテレビでは『ことわった』場合は『他人への名義貸し』にあたりこれは『犯罪』だと『脅す』ようだ。
『裁判』とか『刑務所』とか『犯罪』とかの言葉であれこれ『言いがかりをつける』ようだが『怖がること』はない。
『どうぞご随意に』と言えば良い。
『電話』や『メール』には明らかに『詐欺』と思しきものが届くが『あたふたすること』はあるまい。
『詐欺』の『画像』と思って検索したら『鷺』の写真が出てきた。
これぞまさに『詐欺事件』だと思った。お粗末!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?