見出し画像

【愚痴】職場の人間関係ってなんでこんな面倒なんだろうか。

こんばんは〜お疲れ様です( ◠‿◠ )
今日はメンタルとか病気の話ではなく、ただのぼやきを言わせてください。

わたしの職場って男性が多くて女性は3人しかいないんですね。
で、普段は3人でなんとか付かず離れずで基本的にはうまくやっていると思うんです。
(まあ、お互いに裏で愚痴ってはいると思うのですが)女こわあ(°▽°)ガクガク

で、たまーに一番年上の女性社員さんが急に気分を害されるのかとてつもなく不機嫌になられるんですね。いつもは色んな人に自分から話しかけておられたり、お菓子を配ったり気さくな方なのに不機嫌モードに入っちゃうといきなりそっけなくなって、書類を渡すときとかポイって投げるように渡されたり・・・。
いや、わたしも機嫌が悪くなってイライラしてるときとかありますよ、人間だもの。
でも他の人に対しての対応を変えることは流石にしないよ(だって大人だもん)。

それを60代の女性が急にしてくるとなんだかこっちが何か悪いことしたかな??とかちょっと前に頂き物したお礼をわたしがまだお渡ししてないからかなとか色々考えちゃうし、それに関してゾワゾワ不安になるし、何よりMENDOKUSAI!!!!!!!!!!

嫌なことあるのはわかるよ、わかるけどいくらなんでも周りに当たり散らすのは違うくないですか???そういう態度してるときどんな気持ちなんだろうとか色々考えちゃう。本当は考えなくても、その人が不機嫌になってるのことなんてその人個人の問題なんだから考えなくていいのに・・・。考えちゃうわたしがむかつくよお(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みなさん職場の同性の職員との仲ってどんな感じですか?
正直めんどくさいなーって思うこととかないですか???

なんか仕事の内容以外でモヤモヤさせられるの嫌なんよな。

ああ、明日も仕事や。とりあえず会社にはいこ。そして早めにお礼の粗品お渡しして自分の気がかりなことをなくしておこう。
(てかここだけの話、相手から勝手にプレゼントしてくれてそのお礼がないからってキレるっておかしいよね?じゃあプレゼントなんてするなよって。まあそんなことが原因じゃないと思うけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?