見出し画像

【自己紹介】改めまして!こんにちは( ◠‿◠ )

こんにちは( ◠‿◠ )!
いつも読んでくださってありがとうございます!もしくは初めまして!ねっこと申します!
今回は以前一度自己紹介を100の質問形式で投稿したのですが、あの頃に比べて見てくださる方もいいねをくださる方も増えたように感じています・:*+.\(( °ω° ))/.:+感謝!!
ということで、改めてわたくし〈ねっこ〉がどのような生態をしているのかご紹介いたします!(これも自己満足企画ですねw)

1:自分年表

はい、簡単にわたしの今までの年表をご紹介しますね〜!

⭐︎1995年11月 中国地方のどこかでオギャーって生まれました!!
母からよく聞かされるのが生まれる前に臍の緒が首に巻きついちゃって一時心拍音が聞こえず緊急帝王切開になったということ!母子手帳には新生児仮死って書いてあった。「あなたは一度あの世に行ったんだよ」なんて演技でもないことを言われているわたしです(´・_・`)TOHOHO ちなみに血液型はO型!生粋のO型!大雑把!だからわたしの文章はめちゃくちゃ誤字脱字してます〜(すんません)

⭐︎2008年4月 元気に成長して中学校に入学しました٩( 'ω' )و
中学時代は部活に洗脳されるようにのめり込み気づいたら卒業していました!ww
部活が結構スパルタで先輩との上下関係も厳しく合宿とか地獄やったな〜(遠い目)
それこそ元々のんび〜り、引っ込み思案なわたしでしたが、部活に入ったことで大きく自我が再構築されました(°▽°)このままではこの弱肉強食世界では食われてしまうと本能的に気づいたのか積極的に動くことを身につけたのがこの時期です!あと人と話すときには大きな声で!っていうのとか、挙手は手をまっすぐ上げるとか!(軍隊か。いや、軍隊はもっと厳しいw)あ、ちなみに吹奏楽部でした。

⭐︎2014年4月 短期大学へ入学しました!
地元にあり、この頃免許も取得したので大学にはマイカーで通学していました!
あの頃は楽しかったなあ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ホッコリ。車を手に入れたことで自分の世界が大きく広がったのを覚えてます!この経験が今の仕事を選ぶ大きな要因になりました!
授業の方はそれなりにって感じでほぼ遊んでましたねw 一応専攻は英語文化!当時わたしは英語圏の生活や音楽、歴史に興味があったので授業自体はとても面白かった気がします(気がするだけw)

⭐︎2016年4月 社会人デビュー・:*+.\(( °ω° ))/.:+パチパチ
わたしが選んだ職業はまさかの営業職!!
陰キャでネガティブなわたしがやっていけるハズがないと思ったのか親には結構心配されていましたが、やってみてダメならまた次を探せばいいと最終的には背中を押してもらい入社しました!(そういえば結婚する時も同じこと言われたな〜w)
ちなみにわたしが取り扱っているのは車!そうcarです!車で世界が広がることを経験したわたしは車を売りたいと思うようになりこの仕事につきました!
営業職ということもあり、毎月のノルマはあるし毎日の接客業。周りはみんなすぐに辞めるだろうと思っていたと思います(´・_・`)何ならわたしを採用した社長もそう思っていたかもw この仕事もちろん辛いこともたくさんあります。元に7年目の昨年には仕事のストレスやいろんなことが重なって自律神経失調症やパニック障害にもなりました。
それでもこの仕事のやりがいを一度感じると、まだもう少し!っと思い今も通院、服薬で仕事を続けています。色々と悩むこともあるけれど、今は無理せずにできることを気軽に考えてやろうと思っています( ◠‿◠ ) それになりより、わたしの場合は周りの皆さんが優しくて、色々わたしに思っていることはあると思うけど、最終的には助けてくださいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡感謝!!!!!

2:好きなこと

わたしの好きなことを箇条書きで紹介しますね〜( ◠‿◠ )FUFU

・ハチワレ
・北村匠海くん
・ハリーポッターシリーズ
・洋画のファンタジーもの(ティムバートン監督の映画は大体好き)
・無印良品ぽい雰囲気(わかるかな〜あの自然な感じ)
・読書(万城目学さんのかく本は全て面白い!最近読んだのは夜明けのすべて)
・世界ふれあい街歩き(高校時代から大好き)
・マカロニえんぴつ/My Hair is Bad /never young beach /アジカン /indigo la End
・ラジオを聴くこと(武田鉄矢今朝の三枚おろし /ロバート秋山俺のメモ帳 /など
・自然の中で本を読むこと(秋や春にテントをはって中でゴロゴロするのが好き)
・布団でゴロゴロすること
・好きな洋服を着てメイクして出かけること

3:苦手なこと

・大勢の前で喋ること(絶対にやりたくない)
・人が多いところ
・後ろに人がいる状況(学校の教室の席に座るとか絶対無理)
・誰にでもいい顔をしようとする人(女の裏の顔って怖すぎん?w)
・甘すぎるものを食べること(口の中がネチャネチャするのが苦手)
・アサリを食べること(普通に嫌いな食べ物です)
・雨の日(天パだから雨の日は髪がくるくるになるから嫌い)
・大して仲良くない人との中身のない会話
・話を聞いてくれない医者
・上から目線の人との会話
・目上の人に対する態度が悪い人(周りにいるわたしも嫌な気持ちになる)

4:趣味

・もちろんNOTEを書くこと!仕事中にも帰ったら記事書こう〜って思うとウキウキするぐらい最近のわたしの楽しみ\\\\٩( 'ω' )و ////

・キャンプ!暖かくなったらテント開いてキャンプしたいな〜( ◠‿◠ )

・旅行!公共交通機関苦手だけど、車でいろんなとこに遊びに行ってる!
 宮崎県の高千穂に行ったのが一番印象に残ってる!

・温泉に行くこと!温泉も好きだけど、最近はサウナもいいなーって。

5:最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )♡
わたしの記事はいつも、ものすごいネガティブだったり、かと思ったらハイテンションでblogを投稿したりとアップダウンの激しいものですがよかったら今後も読んでいただけたら嬉しいです!いいねが欲しくて記事を書いてるとは思いませんが、やっぱりいいねとかフォローがもらえると嬉しいものです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
わたしもここでたくさんの素敵な記事にでいたいと思っているので、これからもよろしくお願いします)^o^(



※おまけ※

高千穂峡に行った時に撮ったお気に入りの一枚をご紹介!
本当に!ほんっとうに今まで見た景色の中で一番きれいだった!

あと高千穂神社に行ったときにるんるんで歩いているわたしの様子を(失笑)
神社でるんるんとかしていいんか知らんけど(したらダメだったら神様ごめんなさい)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?