見出し画像

【自己満企画】ズボラ金欠女のコスメ紹介〜。

さてさて、今回もやってきました自己満企画のお時間です(ぱちぱち)w
今回の企画はわたしが毎日使っている化粧品をご紹介しようと思います( ◠‿◠ )
誰も本当に興味ないと思いますが自己満なのでよかったら見てみてくださいな。
それではスタートですー(勝手にやれい)w

下地。

下地はこちらTIRTIRのお試しのものを使っています。
この下地わたしにはよく合って顔色良くなる感じがするしほっぺたの赤みとかが気になってたんだけどこれ塗ると顔の色が全体的に整う感じがしてとてもよきです!
試供品なくなったら買いに行こうと思ってるぐらいこれはよかった!
伸びが何となく良くない気がするので塗るときはある程度手で伸ばしたら貝印のパフで全体に馴染ませて使ってます( ◠‿◠ )

コンシーラー。

コンシーラーはキャンメイクのものを使ってます。前はTHE SEMUのとかセザンヌのものとか使ってたけどこれ使ってみたら柔らかくて伸びやすいし馴染みやすい。しかも3色あるからこれ一つで使い分けできるの便利すぎて気に入ってる。多分リピすると思う。下地塗ってその後コンシーラー気になるとこに置いて、伸ばさずにクッションファンデ伸ばす時に一緒に馴染ませて使ってます。そのほうが全体的によく伸びる気がする・・・(気がするだけ)w

クッションファンデ。

クッションファンデはクリオのものを。正直これあんまり調べずにパッケージ可愛いと思って何も考えずに買ったものw
でもこれめっちゃ当たりだった!しっとり系で艶が出る系なんだけどわたしめちゃくちゃ乾燥肌だからこれピッタリだった(歓喜!)
付属のパフで馴染ませるより、貝印のふかふかパフで塗ると厚塗り感無くなってすごく良い!でも貝印のパフが分厚すぎてクリオのケースに入らないのがちょいと残念・・。

チーク。

SHEGLAMのチーク。正直SHEINのものだから肌荒れとかしないかなと心配だったんだけど今のところ毎日使ってても肌荒れはしてない。すごーく甘い匂いがするからほんのちょこっとほっぺにちょんって乗せてまたもや貝印パフで馴染ませて使ってます。

パウダー。

イニスフリーのものと間違えて購入したパウダー(失笑)
このパウダー無臭なのが良いところ。以前は全顔に付属のパフを使って塗ってたけどクッションファンデの艶感をなくすのが嫌だし乾燥しまくるから今はTゾーンと小鼻の横とおでこと顎にだけブラシで塗ってます。そのほうが自然な感じがしてよきです。

眉毛たち。

眉毛は元々しっかり生えてるので眉尻のところをセザンヌのペンシルで書いて全体にKATEのパウダーを塗ったりアイシャドウの締め色を塗ったりして統一感出してその上に眉マスカラを塗ってます。なんかのっぺり眉毛にならないためにするのってむずくないすか?(わたしだけかな?)

アイシャドウ。

アイシャドウはロムアンド一強なんよ、わたしの中で。
なんか粉質がしっとりしてる感じがして塗った時に変なパサパサ感が出ないのが好きすぎる( ◠‿◠ )♡
で、これ期間限定の赤毛のアンとのコラボ品✌︎('ω'✌︎ )KAWAISUGI
ドライマンゴーチューリップっていうお色のものなんだけど本来はイエベ春の人がよく似合う色らしいんだけどそんなの関係ないしにイエベ秋のわたしが使っております。
なぜなら可愛いから(単純野郎)

あるあるじゃない?

アイシャドウって締め色とラメめっちゃ余りません????
普通に考えて締め色とそうじゃない色だったら塗る範囲全然違うんだからもうちょい、締め色とラメの量少なくても良くない( ◠‿◠ )??別にいいけどさ〜。
新しいものもう買ってるんだけど、締め色がほぼ残ってるからなかなか新しいもの開封出来ないでいる。もう左色のやつないよ〜〜どうしよか?(知らんがなw)

涙袋コンシーラー。

これアイシャドウ塗る前に涙袋に塗って馴染ませて使ってます。
芯が柔らかくて塗りやすいし不自然な感じにならないから気に入ってます( ◠‿◠ )
これ塗った後にロムアンドのアイシャドウの左上の色をフワッと乗せて涙袋の中央にラメ乗せてる〜。ラメも可愛いよねピンクラメ♡

アイライナー。

これ柔らかくて描きやすいのに擦っても滲まないのすごいよね。
しかも細くて描きやすい〜!

マスカラ。

これすごいまつげ長くなるでー。めっちゃ盛れる!新色出てたけどわたしはやっぱりマスカラは黒かな〜(知らんがな)
ブラシが特殊な形してて、それが売りなんだと思うけどなんか塗りづらいんよな・・。
気のせいかな・・・。でも良いよねこれ( ◠‿◠ )好きい。

ティント。

はい、ティントもロムアンドです。持ってるティント全部ロムアンド。
最近はこの色より違うの使ってるかな(写真撮るのめんどいw)
そういえば、わたしユーチューバーさんが唇の下に影を入れると唇がぷっくり見えるよっていうのを言っておられたのを聞いてみたら本当にふっくら見えて感動した!(これってもう常識だったのかな?そうだったら恥ずかしいーw)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?