見出し画像

【自己紹介】むつきと申します。

始めましての方も、そうではない方も。

どうも、むつきと申します。

最初ですので、自己紹介をさせていただきます。

私は旦那の実家で二世帯同居をし、子どもが一人いる主婦です。

普段はパートで事務の仕事をしていますが、趣味でイラストや漫画、手帳、動画制作等の創作活動をしています。

イラストや漫画はpixivの方で公開。

手帳はアメブロやインスタグラム、YouTubeで主に発信をしています。

今回、noteを始めようと思ったのは、もっと文章を書きたいのが一点。

そうしてもう一点は、SNSでは少々憚れるような内容も発信したかったからです。

あ、『憚れる』と書きましたが、決して怪しい内容のことではありません(笑)

要は『ぶっちゃけた話』になります。

なるべく色々な方にも通じるように発信しているつもりですが、そうなるとどうしても物足りない時があったんですよ。

熱く語りたいけれども、誰もついてこれない内容だと困る。

でも、そうやって気を付けていると、自分が不完全燃焼。


そこでnoteの登場です。

noteは創作活動に向いているサイトとのことで、私が抱えている不完全燃焼を解消してくれるのではないか?

そう思い、思い切って始めてみることにしました。

noteで書いていこうと思ているのは、だいたい次の3つ。

一つ目は手帳の話。

二つ目は創作活動の話。

そして三つ目は、ライフスタイルになります。

手帳と創作活動は、他のSNSでは発信しきれなかった内容や、ぶっちゃけた話。

ライフスタイルについてですが、別に高尚なことを書くつもりはありません。

そんなの、ズボラな私には無理無理(笑)

ただ私の場合、

■二世帯同居をしている。
■兼業主婦である。
■ほぼワンオペである。
■病気をして後遺症がある。
■副業に挑戦中である。

といったように、『暮らし』にもある程度書けることがあるので、それを書いていきたいと思っています。

二世帯同居で、イラストも漫画も動画配信もやっている嫁。

なかなかいないのではないかと(笑)

更新は不定期になってしまいますが、読んでくださった方が少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります。

どうぞ、記事を投稿した際には、読みに来ていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?