見出し画像

通信大学一年生春の振り返り

こんにちは!
毎週日曜日更新中の社会人通信大学生の日常です☀️




今回は、入学~春期試験までを振り返る記事です!(*´▽`)


よろしければ、右下のハートポチっとよろしくお願いします🐰🎵



4月🌸

3月末に自宅の引越しがあり、引っ越し、荷ほどき、引っ越しに関する事務手続きなどがあり、

4/1から学習開始出来ず、スタートダッシュが少々遅れてしまいました(;ω;`*)💦

とりあえず、ひたらすらオンデマンド授業を視聴する日々📱

土日にカフェなどでテキスト授業をしたりして、かなりモチベ高い時期でした←


5月🌱

引っ越し疲れや、新しいことだらけの日々での疲れ等で体調を崩す( ノД`)…

はじめてのスクーリングがあり、他の生徒さんと少しでも関わることが出来て、モチベ回復👏


6月🐸

はじめての春期試験、
社会学とソーシャルワーク基礎Ⅰのテストが難しすぎました😭💦

法律問題とか歴史問題苦手だなぁと実感しました( ´-ω-)💨

他はぼちぼち出来たような気がします
結果が来ないとなんとも言えませんが💦


試験を通して、勉強のペース改善してかないとなぁと思いました( ´-`)💧


あと、仕事と勉強とプライベートの両立が大変だなぁと日々実感してますw


そんなこんなであっという間に一年生春が終わってしまいました( ´o`;)💦💦

時間配分が上手くなるようにしたいなぁ☺️


夏☀️は、スクーリングが2科目分あったり
スクーリングの宿題があったり
もちろん、試験があったり
様々大変な日々になりそうですが
コツコツやっていこうと思います🌱


では、今週もここまで見て頂きありがとうございました!

よろしければ、右下のハートポチっと
お願いします(。-人-。)


来週は、試験勉強方法を書いていこうと思います✏️

では、また来週もよろしくお願いします☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?