見出し画像

独身アラサー、一人暮らし女、コロナに感染する。の巻き。

こんばんは☺


ほぼ毎週日曜日更新中、
社会人通信大学生の日常です🐰

まず始めに、秋試験の結果きました!
・リハビリ医学 合格💮
・医学概論   合格💮
・社会保障   不合格💫

案の定、社会保障は不合格でした( ノД`)…
ですが、わたしの通っている大学は、二回目までは追加料金なしで試験を受けることが出来るので、来年の冬試験を頑張りたいと思います💪


テキスト授業の進捗ですが、
先週はコロナで苦しんでたので勉強出来ず😅
症状落ち着いてからぼちぼちやるようにして
経済学小テスト  4つ中 3つ合格!
民法 小テスト  4つ中 3つ合格!
あと、1つで小テストが全て片付きます💨
とりあえず、今年中には小テスト終わらせれそうです🙏💕





それでは本題に入りましょ(^-^)/

⚠️今回の記事は汚い表現が含まれます、閲覧注意。

ちなみに、コロナワクチン(全てファイザー)4回接種済みです。


0日目は、喉の痛みと、インフルエンザの様な症状(悪寒、関節痛、頭痛、発熱)がメイン。ワクチン打ってたしそんな酷くならないだろうなぁと思ってたんですが、、、。

1~2日目とにかく喉の激痛で、夜も喉が痛すぎて眠れないくらいでした。
あと、痰が止まらなくて夜中にベッドと洗面台を何度も行き来してました。
まるで、お百度参りの様←

3日目からは、喉が痛いうえに咳も出始めてホントーーーに生き地獄💀

3~4日目にかけての夜中が一番キツかった。。。

喉の激痛プラス咳もすごく出て
痛いし苦しいしのダブルパンチ👹

5日目以降は、喉の痛みは軽減して
咳き込み地獄に突入💨

横になると咳が出るようになって、眠れない日々がまだ続く。

正直、咳しすぎて吐きました。
人間、咳しすぎると吐くんだなぁとビックリしました。

あと、咳しすぎて声枯れすぎて、
アレクサが反応しなくなりました笑
アレクサに声をかけても『よく聞き取れません。』と言われて切なかったです😂笑


7日目からは、横になってもそんなに咳が出なくなってやっと夜眠れるようになりました。


現在、療養期間終了しましたが、
味覚臭覚障害と鼻水、痰がらみの咳が残ってます💫

ワクチン打ってこんだけの症状が出たので、打ってなかったらどうなってたのやら。。。とゾッとします((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


コロナ療養中にめちゃくちゃ大活用したのは、
Amazon、Uber Eats、YouTube、Amazon prime、Tik Tok
正直これなかったら、一人暮らし療養メンタル的に、もっとしんどかったと思います😭💨
ネット社会に大感謝🙏💕💕💕



忘年会やら、友達のお店でのクリスマス会やら予定してましたが、全てリスケ。。。
ほんと申し訳ないです、健康第一ですね。。。


クリスマスイブに、クリスマスコンサートを観に行こうと、チケットをとってましたが、1週間以上引きこもりしていた人間に、若者の町渋谷へ出向く、気力体力共になし!!だったので、チケット代もったいないですが、行かずに引きこもってました←

コロナを移してしまうのも心配だったので、仕方ないと言うことで←


第8波、威力半端ないので、皆様も年末に向けて様々忙しい日々だと思いますので、食事睡眠休肝などで、ご自愛下さいませ。


以上で今年最後の記事を、終わります🎵
皆様、本年から始めたnote沢山のハートありがとうございます💕
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年を🐯


ここまで読んでくださりありがとうございます!右下のハートぽちっとよろしくお願いします💓

アウトプットコーナー🌠
【所得再分配】

・垂直的再分配→高所得者から低所得者への所得階層間の再分配。例)累進課税や公的扶助。

・水平的再分配→健康な人から病人へ、就業者から失業者へというように、同一の所得階層間の再分配。例)雇用保険や医療保険。

・世代間再分配→若年者から高齢者への再分配。例)年金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?