見出し画像

目標がないのに、勝利なんかあり得ない。

こんにちは🐰
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🎵


Instagramでも、たまに気ままに社会人通信大学生の日常を発信中💨
よろしければ、イイネ!フォローをお願いします🙇‍♀️❤️

URL→https://instagram.com/sae.study.sw?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




先月末に6年4ヶ月ほど勤めていた、老人保健施設の通所リハビリテーションの介護員としての勤務を終了しました☺️☀️


そして、今月からとある就労支援B型の生活支援員としての勤務が始まりました✨️

障がい者福祉分野での勤務は初めてなので、色々と覚える事が山盛りです💦

マイペースに、ゆっくりしっかり、ご利用者の名前や、業務内容など覚えていけたらと思いまーす(^〇^)☀️





さて、前置きが長くなりましたが笑

今回は、『目標がないのに、勝利なんかあり得ない』というアグレッシブな感じ~な題名でお送りします~☺️


この題名にした理由は、わたしの大好きな漫画『マイホームヒーロー』の1コマで、このようなセリフが書かれており、ビビビっと来たからです😆🎵


ここ最近、人生の転機が色々落ち着いてきて、
落ち着きすぎて逆に何もやる気が起きなくって
身体がオモダル~な感じな日々でした☺️💦


もちろん、いろいろやるべき事は、それなりにこなしながら生きてましたが、


ですが、勉強だけはなんかどーしてもやる気が起きなくって😂!


なんとも心が曇ったよーな、この気持ちはなんだろう。という感じでした👽💨


一応、オンデマンド視聴したり、なんとなーくそれっぽいことをしてましたが、以前のようなやる気がまーったく起きなくて、むしろ嫌悪感がすごくて😂😂😂!!


なんでかなぁ?ともやもやしてるときに
この漫画の1コマと出会ったわけです❗


そこで自分自身をアセスメントしてみました!

社会福祉士になりたい。

けど、転居や、転職したばかりで、環境に慣れることが最優先になってる。

そして、社会福祉士国家試験を受けられるのは、早くても約2年後、まだ先だという中弛み💨💨💨



この事から、私のなかで、長期目標があっても、短期目標がブレてきてるなぁという課題に気がつくことができました💡


そこで、今年度の初めに作った、学習計画書の見直しをすることにしました☺️


昨日、年間計画書の見直しと、卒業までの計画書の見直し、週間計画書の見直しをしたら、目標の再認識が出来て、それから勉強をやってみたら、以前のようなやる気が少しづつ戻ってきたのを感じました😍💓💓


何をするにも、今現在のありのままの自分自身と向き合うのって、とても大事なことだなぁと感じた今日この頃です😌✨️



これにて、今週の記事を終わりにしまーす🎵


ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️✨️✨️


よろしければ、右下のハートぽちっとお願いしまーす(^o^)💓💓💓💓💓


それでは、また来週!
さよ~なら~👋




アウトプットコーナー🌠


【氷山モデル】

見えてる物事は、表面化されたごく一部であり、水面下に本質的な理由が隠れている。

表面化された出来事の下にある、行動パターンや、構造、意識・無意識の前提を、※アセスメントする。

※アセスメントとは、人や物事を客観的に評価し、分析すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?