「30代を無駄に生きるな」を読んで

《読み終えた日数》

5日

《おすすめしたい対象》

本の題名の通り、全ての30代

《感想》
「30代は〜」の本はよく書店でもみかけることがあり、キャッチフレーズ先行なイメージはあると思います。
この本は「人は話し方が9割」の著者の1冊。私はこの方の考えた方がすごく共感でき、好きなので読みました。
シンプルに言うと「人を大切にする」ことが重要であること、大切にする方法や考え方が書いてあります。
「人」とは自分も相手もです。『フォーユーの精神』とあるものの、自分も相手も両方ともとも大切にすることが本質なのかなと思いました。
最後に『共感できることから始めてみてください』とありましたので、
私は『人から信頼待ちの積み上げ』と『悩んでることが自分のためなのか、誰かのためのかという物差しでみること』をやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?