見出し画像

23 流れに乗るのは今

本日の数秘オラクルカードは
【23流れ】🌊🏄
ヒントカードは、
【18平和】🕊️🍀


世界中の人と水泳を通してお友達になりたい永井晴海が
中期的に達成したい目標は、
【プレイヤーが目標を100%達成できるコーチになる事】

もう一つサブタイトルがあります

これは聞かれたときにしか言わなかったけど、
それでは目標に対するギャップの認識がいつまでもできないんだなと思ったので言います
【プレイヤーズセンダードコーチングでオリンピック代表コーチになる事】

今朝のエピソードは大学時代の学生相談室🌷

当時マネージャーだった私は、
よくあたまが思考でいっぱいになると
学生相談室のおばちゃん先生の所に遊びに行ってました

学生相談室って、悩みまくって話す人がいない人
が行くところと思ってたんですけど
自分の考えを周りに打ち明けても理解してもらえない人
が行ってもいいんです

先生は私の話に耳を傾けてくれて
その考えを白い紙にわかりやすく
まとめてくれてました

そうやって絵や図で見て
なるほど、今自分の頭の中はこうなってるんだ‼️
と理解して
先生またね〜
をしていました

そんなによく遊んでもらっていたのにも関わらず
卒業と同時に私はすっかりその相談室の記憶も
先生との会話も忘れてしまってました

自分は薄情者だ、、、と愕然としましたが
再び大学で勤めることになって
ご挨拶に行ったら
「ここのことは忘れてくれていいのよ、その方がいいのよ」と言ってくださってて
なんと懐の大きな人なんだ🥺

と感銘を受けたことを思い出しました

日常から少しだけ離れたところにカウンセラーさんがいて
頼ってもいいし頼らないで挑戦してもいい
でも見守ってくれてる気がする
こんな関係性が安心できる感覚だったのを覚えてます

そういった素敵な人たちに出会ったこともあって、
私は数秘術鑑定士やひらめくカードカウンセラーに
なりたかったのかもしれません🌷

もちろん水泳コーチが1番したいことです🌈
でも、プールの中だけで解決しないことは沢山あります
毎日自分と向き合う選手たちが行き止まり(にみえる所)
に来たときに、こっちの道もあるよと
気づいてもらって
また泳いでこよ‼️と思ってもらえるように
この資格を取りたかったです😊

そしたら、副産物として
自分の整え方までわかっちゃう
すごい智慧を学ばせてもらいました😊🌷


今日のカードでなんでこの話かというと
23→2+3=5を自由にさせてあげる事
を昨日は目標にしましたが

この23の波の使い方は、
ヒントカードを見たときに
自分の心を平和にした状態で波に乗る事なんだ
と思いました

自分の心が平和な状態をイメージしたときに
やっぱり自分の周りに自分の大事な人たちの笑顔
がある状態です

それで、相談室の先生が仰ってた言葉を思い出しました
それは決断をする時の順序の話でした

良い智慧
天よし
人よし
我もよし

悪い智慧
我よし
人よし
天もよし

猿智慧
誰のためにもならない智慧

当時の私は、なるほど〜!!!!!
と思った記憶あります

まずは私がやりたい事はコレ‼️
それを、人にとってもいい事に違いない
天も許すに違いない

この順で進む決断は周りを巻き込みすぎると言うことでした。十二分に説明をして三者納得のもとならいいかもしれません

でも、我よしを推し進めたいが為に、
時期尚早に決断を急ぐと悪智慧になりますよ

良い智慧でみんなが恩恵を受けるには、
熟した時に、時期を見計らって実行すると良いですよ

という話でした🌷🌷

ちなみに天というのはそのとき自分を取り巻く世の中のことかなと思います

それから私はかなり積極的に待つことができる様になりました。元々白黒はっきりしたいタイプなので、🌀を置いとくことができない性格でした。
しかも癇癪持ちでした。周りの人はいつも私の機嫌を伺って、気を使わせていた事と思います。

こうゆう私の記憶に経験と共に残る言葉たちが
今の私を支えています

今日も、私に関わってくれた人たちみんなの笑顔が見れる事を楽しみにしていってきます🌈

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?