見出し画像

世の中の気になる事件簿vol.11「ハイスペックな一般男性」(後編)

王様の耳はロバの耳!


何とも凡人には縁がありませんが、どうやらハイスペック同士が良いのでしょうかね、その辺の平凡な輩じゃ相手にされないことなんですね・・・。

一方、ハイスペックな女性の基準としては、学歴が高い、仕事が出来る高収入、家柄が良い、キャリア形成できる、容姿が良い、特技がある人脈がある、要領がよい、センスがある、とのことです。

その昔プロ野球選手は周囲がお膳立てして女子アナとの合コンが多く行われた様ですが、これは世の中の人としてのレベルを保つために必要だったようです~名前さえ書けば全てのテストが通過出来た輩と頭脳明晰で容姿端麗な女性で出来た子供は非凡人?~でOKなのです。

でもね~ハイスペック同士の子供となると、トンデモナイ可能性あり。
そんな他人事は凡人の私がとやかく言う内容ではありませんが、年収数千万で高学歴でイケメン男子が「一般男性」と呼ばれるのには違和感を覚える。
誰だって幸せになりたいし、お金はより多くあった方が良いですよね。
出来たら今は無名でも将来トンデモナイ大物になると思ったので結婚しました今は私が養いますが末は旦那さんの開花した才能で食べて行きます。

そんなドリーム物語があっても良いのではないかと思います、結局出会いの場としてはハイスペック同士が群れを成す環境が一般的なのでしょうね。
何とも言えませんが、所詮ロースペックな自分としては凡生活を送るしか
ないのでしょう、でもこうやって意見は発散できますので良い世の中です。
正直「ハイスペック」と書かれると違う世界の人間というイメージが・・・ヒガミ根性根性全開と言う所ですかね~生きている限りチャンスあり、ハイスペックを目指してみませんか?

人は環境に左右される生き物です、まずはハイスペックが集まる場所に出向
いて行きましょうかね~きっと何もかもが違うんじゃないかと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?