見出し画像

人生は紆余曲折の運次第 「九星気学:九紫火星」

九紫火星(きゅうしかせい)は、九星の中で唯一、火の五行を持つ星です。

とても情熱的で決断力と行動力もあり、明るい性格なので周りからは頼られる存在に見られることが多いでしょう。感性豊かで自分の世界観をとても大切にするので、孤高の人になる傾向が見られます。

「九紫火星」を本命星に持つ生まれ年

昭和39(1964)年
昭和48(1973)年
昭和57(1982)年
平成3(1991)年
平成12(2000)年
平成21(2009)年
平成30(2018)年

※元旦から2月3日(節分)迄の生まれの人は前年生まれになります。

とにかくエネルギッシュで情熱的な九紫火星は、好奇心も旺盛で、常に刺激を求めるタイプ。多才で美的センスにも優れているので、独特の発想力を持っています。

ただ興味のあることには一生懸命取り組みますが、一度興味を失ってしまうと気持ちが移ろいやすくなり、周囲の人にとっては独りよがりに映ってしまうかも?

プライドが高く見栄っ張りで負けず嫌いなところがあるので、何かと勝ち負けで判断してしまうところもあります。途中で目移りして投げ出さずに、目標や夢に向かって情熱的に突き進んでいければ、晩年は安定した運気で過ごせます。~Oggi.jp 働く女性のWebメディアより https://oggi.jp/6711850


「九星気学:九紫火星の方はどの様な方で、如何なる基本運をもっていますか?」~教えてChatGPT殿

九星気学は、東洋の占術の一つであり、主に風水や運勢の分野で利用されます。九つの星がそれぞれ人の性格や運勢に影響を与えるとされています。

九紫火星(きゅうし ひしゃせい)に関する基本的な情報は以下の通りです。

1年ごとに変わる年の干支(干支は十二支と十干の組み合わせで表される)
によって決まります。そのため、具体的な年を教えていただければ、より具体的な情報をお伝えできますが、ここでは一般的な特徴を述べます。

九紫火星の基本的な性格や運勢の特徴は以下の通りです。
1.性格特徴: 積極的で行動力があり、リーダーシップや情熱を持っています。社交的で人懐っこく、人とのコミュニケーションが得意です。また、創造力や独立心も備わっています。

2.基本運: 九紫火星は火のエネルギーを持っているため、行動力や情熱が
強調されます。成功への意欲が高まり、目標達成に向けて精力的に取り組む
ことができるでしょう。ただし、過度な熱意が原因でストレスを感じやすいこともあります。

3.適職: 九紫火星の人はリーダーシップが発揮できるため、マネージャーやリーダー、起業家として成功することが期待されます。また、創造的な仕事やアート関連の分野でも才能を発揮できるかもしれません。

4.健康: 火のエネルギーが強いため、ストレスの管理が重要です。
バランスの取れた生活や定期的なリラックスが健康を維持するのに役立ちます。

ただし、これらの特徴はあくまで一般的な傾向であり、個々の人の性格や運勢はさまざまな要因によって影響されることを考慮する必要があります。また、九星気学は占いの一形態であるため、科学的な根拠があるわけではありません。

占いは表面上だけではなく深くその人の内情をえぐる気持ちがないと結局
付け刃で当たるかハズレかで判断してしまうことになります。

人間を研究する上では非常に大切なだけにより広く浅く学んでいくことが大事。何時か色んな占い手法を駆使し人の未来をアドバイス出来る存在になりたいものであります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?