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てんちゃん
2020年7月15日 23:21
【お客さんの心理的なステップの地図】①不安と心配・期待と不安を天秤に掛ける・例:りんご→食べておいしかった安心②安心③信用④信頼⑤尊敬⑥貢献⑦貢献したくなる1個ずつ階段を登って行きますよあなたのお店のファンになる人が増える
2020年7月16日 17:28
全体像が分かっていないと本質的な話にたどり着けなくなる。→本質的な話が大切。お客様との信頼構築は…治してないからできる?治さずに通わせる?→全然違う。ちゃんと良くしているからこそ。「治療客」「メンテ客」2つの属性がある。この考え方が大事。治療客→卒業→メンテ客
2020年7月17日 22:27
どういう段階で人の体が崩れていくのか?体と心の状態に点数をつけて数値化する何もない・・・0コリがある・・・-2部分的に痛い・・・-4広いコリ・・・-6動作痛がある・・・-8シビレ、マヒ・・・-10
2020年7月18日 21:47
誰に患者として来院してほしいのか?が重要〜集客の話〜・絞らなきゃいけない・ターゲットが違うと、話す内容も変わってくる・その人に向けて、お手紙を書く・顔が浮かぶくらい具体的にキャラ設定する・過去の素晴らしかったお客様から選んでもいい・その場合は、直接インタビューすると良い