見出し画像

内向的な人にとっての快適さ

自他共に認める内向的な性質を持つ私。
自己満足のために【普段しない奇抜なメイク】を楽しむようになって約1ヶ月。

思うように自分の顔をデザインするのが難しく、道具が揃っていない為できることが限られることにストレスに感じ始めた。

でも、休日に無理やり外に出て何をしようかと考えるよりもずっと楽しい!

~しなければならない
~した方が良いかもしれない
と、一般的によいとされるものに縛られないのがこんなにも気楽だったとは!

なんのタメにもならないし、無駄な出費と時間を費やす。でもそれが苦じゃない。

情熱を注いで楽しめるものが見つかると、それを理解してくれる誰かが欲しくなるものなんだろうか。
なんとなく集いたい気分になってきているけど、私の求める集いは現存するんだろうか。

  1. 内向的

  2. 友好的

  3. 平和主義

  4. 年齢性別国籍問わず

  5. 理想の(好みの)ビジュアルがある

  6. 商業的でない

みたいな、そんな集いがあると楽しそう。
人の目が気になって内に秘めるのが癖になっていても、外の意見や評価が少し欲しい。

内向的な自分を更に内に引っ張って
奥の居心地の良いところでひっそりと過ごすのが最も快適で心穏やかでいられるはずなのに。


自分で自分のご機嫌をとるには、まだまだ試行錯誤する必要がありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?