見出し画像

ノーリスクで始められることは即ヤル!!

写真は「国立新美術館」

書写検定の勉強中
頭に浮かぶ
「キレイな字って意味ある??」

まだまだだけど…そもそも必要?

お手本通りのキレイな字なんて
私は書けていない

競書誌
各レベルで上位は
写真版に

美しい字が並ぶ
お手本とほぼ同じ
美しいのだけど…

書写検定1級合格!が私の今の目標

子供に教えていたら
「先生じゃないのに!」と言われたこともあり
指導者証の頂ける
最上位「1級」を目指している

「お金に困らない人が学んでいること」から

練習合間の違うジャンルの読書

岡崎かつひろさんから学ぶ

YouTube「本要約チャンネル」

要約で
読みたい本を逆に見つけている

更に「切り抜き」便利

私は「お金」とは違うところで
タメになった!

以下のところ

「完璧な準備」なんていつまで経っても

まだ準備不足
でも完璧だと思っても
問題が発生するもの

まず実際に始める!
そしてブラッシュアップをと

他人様に教えたいかは別としても

英語の先生の本でも

上達するには
「語学おしえます!」
と看板を出してしまうこと

と読んだことがある

とりあえずヤレよ!

危機感不足は危険

趣味みたいなモノ〜では
ダラダラし
人生が終わってしまう

完成図が分からないジグソーパズルは
難しい!

6月の検定後
即出来ること!
完成図も考えながら
練習再開!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?