見出し画像

予防接種でも何でも楽しみを

たかが予防接種報告が
また長文に…
肝心の接種についてまで書けず
でも今更かつ特に変わったことなく
ネットで詳細わかるので私の感想は不要かと

腕のイイ看護師さんで
注射は痛くなく
いまは大丈夫 以上

怖かったので楽しみに

文系の頭の私なりに接種について調べ
受けるつもりはなかった

でも急遽受けることにした

不安は残りながらも
接種決めたなら楽しみに変えた方がいいだろうと
ついでのランチ計画 

人間ドックも友人達とホテルのを予約し
ツアー化してたことを思い出した

接種会場@東京駅近くのランチで迷う

TOKIAビルに決めたが
「インデアンカレー」か「きじ」か
どちらもずっと行きたかった味で迷う

解決策は両方!

体調の変化を考え
その日のお夕飯の心配無いように
「きじ」は持ち帰ることに

その場で食べるのとちょっと違うが
ネギスジ焼
& スジモダン焼
スジは外せない

大盛りで

焼き待ち時間で
お隣「インデアンカレー」カウンターで
1人でサクッと「カレー」を頂き

→再び「きじ」お好み焼きピックアップ
カレー早く食べ過ぎ
焼き上がっておらず外ベンチで待つ

東京見学ついでに 接種日夜ご飯も調達

→待ちついでに「みんなのぱんや」

高評価のクリームパンとメロンパンも持ち帰り

お好み焼き香プンプンさせながら
→密にならない地上へ
丸の内オアゾを通り抜け
「丸善」さん
五輪オフィシャルショップ寄りたかったが我慢

画像4

そして東京駅!

画像2

キョロキョロしつつ記念撮影

平時なら「パレスホテル」でお茶したいところ

駅を横切り大丸を目指す
でも地上からは道が分からず
暑さもあり一旦地下へ

画像1

→「大丸東京店」1階「満願堂」
大好きな「芋きんつば」を

→JR

画像3

新幹線に間違って乗ってしまうことなく無事
帰宅するまでが
予防接種??

お好み焼き大盛り3枚
芋きんつば12個にパン
これだけあれば夜も翌朝も乗り切れる

重かったー臭かったー
けど夜はチンして頂くだけ
楽々接種night

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?