見出し画像

賃貸不動産経営管理士の勉強もスタート?

今年から国家資格になった
「賃貸不動産経営管理士」
試験は来月…
って明日は来月・11月
3週間後

ノー勉で試しイイ線まで解けた
けれど何も無しは無し
テキストは買った

買ってそのまま1ヶ月以上

なめたらアカン

レベル上がり
合格率下げる可能性大

かつての宅建
「宅地建物主任者」時代
「簡単だった」という合格者の声を間に受け
なめてかかり
万年宅建受験生だった私

身にしみている

ゆーき先生は「ノートと動画」販売がある

もう少し早ければ こちら一択だったかも
問題集など買ってしまったのと
それなりに高価なので…今は見送り

LEC水野先生「たっけんけん宅建合格研究所」

お茶目な水野先生
賃管YouTubeも出ていたので
それだけは視聴していた

「普通ーデブッ痩せっ!」
「建物は下から食べて上から出す!人間と逆!」
ガーンガン連呼で「換気」完了

水野先生は倍速5分ほどの動画
面白いので余計あっという間!
繰り返す

棚田先生「不動産大学」部活に入部

宅建でお世話になった棚田先生

サブチャンネル「賃貸不動産経営管理士部」解説された!
早速入部

先生の初投稿から10分程度で
登録者数は既に1,000に近く

動画部分だけは
過去問を解く

賃管勉強と書写検定のMIXで
キーワードのみノートに書く

隙間時間の「耳学」

昨年12月宅建「合格の決め手」だと思っている
「耳学」
隙間時間を有効に!

お買い物中・家事・入浴中…
「耳」
空いている時間多い

宅建の過去問集は
2周半くらい
きちんと座っての勉強は
自宅模試のみ

ソファーゴロゴロしても合格できたのは
耳学のお陰!
(万年受験生だったからか?)

賃管そろそろスタート!

テキストに付箋を貼った
目次の
以上!

12月の「管理業務主任者」試験は
…それすら手付かず

エンジンかけなきゃと言いながらの
ハロウィン準備
糖分補給は万全

さて選挙行ったら
やります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?