とにかく努力せよ

■はじめに

世の中に恋愛の指南書があまりにも多すぎる。指南書が多すぎるが故に、モテない人が増加していると感じている。しかも書いている内容はどれも自分だけの成功体験ばかりで、当の本人は愛する彼氏・彼女、また夫・妻もいない。全く説得力がない。あまりにもなさすぎる。果たして全人類がその著者の指南書を読み、著者と同じように理想とする異性を手に入れることができるのか。はたまた異性といい感じになることができるのか。さらに異性からモテるようになるのか。答えはNoである。理由はシンプル。そいつがたまたまその方法でうまくいっただけだから。それをマニュアルにして、Note等で有料記事として発信してお金儲けをする。なんて美味しいやり口なのだとつくづく思う。私もそれに便乗したいと思う。以上の理由により、この記事を書こうと思った。
というのは嘘で、いろんな情報がありすぎて皆さん困っていると思う。
そんな人たちを救いたく、具体的に何をすればいいのかをここに記載したいと思う。


■あなたがやるべきこと

結論、この3つの掛け合わせ。①縁×②行動量×③努力。この3Stepでこの問題を解決することができると考えている。これだとあまりに抽象的すぎるのでもう少し具体例を出していこうと思う。


■それぞれの要素の具体例

①縁
これに関しては運の要素あり。たまたまその人と縁があれば、それなりに良いお付き合いができる。なければ、なかったと割り切って次にGo。
具体例):
スピリチュアル的な話になるが、Positive思考の人の周りには素敵なご縁や良いことが待っている。Positiveな思考を持つことが必要。
褒められたら素直に喜んだり、ありがとうと言ってみよう(そんなことないですよは厳禁、絶対に言わないようにしよう)

②行動量
結局、自分で行動しないと何も始まらない。何もしなければ無意味。ただの口だけのやつ。行動で示せ。
具体例):
とにかく自分からきっかけを作る。声をかける、マッチングアプリに登録する、そしてデートを重ねる等。ある程度の場慣れは必要。出会いはそこら辺に転がっている。チャンスを掴むか掴まないかは自分次第。

③努力
ここは3つの要素で一番重要な要素だと思っている。この要素が最重要。軽視してはいけない。
具体例):
自己研鑽、自己投資、自己分析この3つで十分。→勉強、仕事、筋トレ、矯正、ホワイトニング、運動、脱毛、自分の強み・得意なこと・できることを知る、恋愛コンサルを受ける、女性についての勉強など。外見はいくらでも変えられる。特に自己分析はやっておくべきだと痛感している。個人的におすすめなのが筋トレ。自分の筋肉が素敵なパートナーになる。

※注意)
指南書を読むことに関して悪いとは思わないが、あくまで著者がたまたま成功しただけだということを忘れないでいただきたい。人の数だけモテる方法がある。
また指南書を読んだからと言ってモテるようになるわけではない。そこからちゃんと自分の頭で思考し、行動していく。指南書をそのまま鵜呑みしてしまうと、エマージェンシーに対応できずに撃沈→原因がわからず、次の指南書を読む→エマージェンシーに対応できずに撃沈→・・・と負のスパイラルに陥る可能性大。

■最後に

この3つを常に意識してほしい。それだけでモテるだけでなく、自分自身が変わる。するとどうなるか。自分自身のことを考えるようになる。周囲のことなどどうでもよく感じる。ちなみにこれはモテるための方法でもあり、人生を豊かにする方法でもある。
とにかくこの3つ。この記事を読んだら今すぐに行動しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?