見出し画像

そこのあなた。今日と同じ明日がいつも通りくると思ってない?


はい!

みなさんこんばんは!
山本でございます。



前回のnoteにも書きましたが、
最近どうにもこうにも
モヤモヤしてるんですよ。

え?なに?モヤモヤって??
という方

前回のnote参照。
「本気だせばできるっていつまで言うつもり?!」



とまぁ、こんなモヤモヤを感じてましてね。


とりあえず5日間

本気で仕事してみたんですよ。






なんだろう

悪くはないけど、

っしゃあー!!!
より高みをめざすぜ!!

みたいにはならないんですよね。
やっぱり。笑





5日とはいえ本気だしたので、

充実感はありますし、

有能感を感じたりもしますし、

自己肯定感もより高まりはしました。



でもね。



別にそんなの

それなりにやってても、
感じるでしょうな。と。



クズの精神は5日くらいじゃ
入れ替わらないんですよ、

甘くないの!

筋金入りのクズなめんな!笑






とはいえ

もう31歳の大人ですから。

ちゃんとしますよ、ちゃんと。
勤労の義務果たしますよ。




こんな状態だからなのと

心がクズだからなのと相まって

 


SNSね、

会社名入りのアカウントで
仕事のこと載せてる方見ると
こんな顔になってまう。


そんな風にできないから、
羨ましい。真顔

そのバイタリティはどこから生まれるの。真顔


個人的な考えとして。

人を動かすのは、

ペイン(痛みを避けるため)か

ゲイン(何かを得るためか)のいずれかだと思ってる。






ほーーん。

どっちもねぇからだ。

とくに痛みを感じる予定もなければ、

欲しいものがあるわけでもない。


ここなんだろうなあ。












だからね。

最近ウォーキングデッド見てる。
(は?こいつ何言ってるの?って思った方。
先へお進みください






今のこの現実がどれほど幸せかを

噛み締めるために!!!!!!!





外に出てもウォーカーいないし。

家の中安全だし。

ご飯食べれるし。





当たり前が当たり前であることは
決して当たり前でないんだぞ!!!!

を自分に注入してる。




いいか!

だから!

モヤモヤしてもいいけど
今と本気で向き合っていけよ、自分よ。笑



こういう映画とかドラマって

人類が平和ボケしないために作られてるのかな。(違う




みなさん
もしモヤモヤな日があっても、


街にウォーカーいないから。

それだけで十分に満たされた世界だから。
モヤモヤなんて贅沢な悩みだから。笑


それではまた!
(すっかりウォーキングデッドにはまった山本より。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?