見出し画像

シンプル丁寧な暮らし。2024年6月

#自炊 #しっかり蛋白質努力中 #自家製パンチェッタ #丁寧な暮らし
#発酵食品 #お裁縫 #つくってみた #キッチン菜園

こじんまりとキッチン菜園をしようと思っていたのに、気がつけば収量考えて選べばよかったと反省しています。
場所に制約があるので気ばかりあせっています。
露地栽培とは違うので考えながら休みながら作ろうと思っています。











































プラカップでもシソは育ちますが、根の張りと大きく育つ条件は比例しているように感じました。
しっかり収穫したいので容器を替えました。
来年の参考にしたいと考えています。






ナスは1年じゅう買う事が出来ますが、大袋が売られるようになり旬が来たと感じました。
同時にナス入りのパスタが食べたいと思って早速作りました。
今までナスを見ても食べたいと感じなかったのです。
缶詰トマトを使う事が多いのですが、ナス入りパスタを作ろうとしたとき生のトマト!と思ったので作ってみました。
缶詰よりも酸味が少なくてとても美味しくいただきました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。