見出し画像

引出黒茶碗 銘たぬき 信楽

私が勝手に付けた"銘"ですが(笑)

抹茶碗を手に押しいただく瞬間、下から覗いてくるたぬきと目が合います。

今日は信楽 朝宮の茶のみやぐらさん @chanomiyagura に抹茶を買いに行きました。

週末のカフェのケーキに使います。

使い切れないお抹茶は密封、冷凍して保存しますが、開けたてのお抹茶の香りは特別でため息が出てしまいます。


究極のリラックス効果✨



子供たちに朝宮のお抹茶アイス食べに行く?と聞いたところ

a.長男、長女→「えー、アイスならコンビニでいいんちゃうん?」
※行ったことない人たち

b.次女、末娘→「行く!絶対行く!いつ出発?」
※行ったことある人たち

結局全員で行ったのですが、一口食べて
「コレは違うわっ!」
「そやろー!」
「なんで知ってるん?えっ?!前にも食べたことあるの?!」
と大騒ぎでした😂

茶のみやぐらさんでは只今、店内での飲食はされていないそうですが、持ち帰りでいただくことができます。

マスクに手指の消毒、この時代のエチケットを守ることが、大切な家族や自分のの好きなものを守ることに繋がると、何度でも考えて行動しようねーって子供たちに話す機会にもなりました。

ごちそうさまでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?