見出し画像

新コレクション『GWW』への想い


2022.8.3 21:00
ついに初のFNDオークションに挑戦します!
新しいコレクション名は『Girls With Wings.』
なぜ僕がこのコレクションを始めようと思ったのか、少しでもお伝えできればと思い綴ります。



これまでの歩み

僕はフリーランス、いわゆるプロとしてのイラストレーター歴は15年になりますが、8/2現在NFT歴はまだ3ヶ月です。

第1コレクション『Girls With Glassies』リリース

眼鏡女子をモチーフに、主線を描かず塗りだけで表現したカラフルガールを展開して、NFTデビュー6日で16点完売という素晴らしく出来過ぎなスタートを切ることができました!
現在も一次完売状態が続いてくれています。

『GWG』giveaway作品含め、現在56点展開

https://opensea.io/collection/gwg-tell


第2コレクション『3 colors &…』リリース

デビューから約1ヶ月半後に第2弾をリリース。
このコレクションは"基本3色"という原則のもと、現実世界に違和感を加えて見る人の妄想を刺激し、それぞれのストーリーを楽しんでいただくコンセプトとなっています。

『3 colors &…』giveaway作品含め、現在12点展開

https://opensea.io/collection/3-colors-and

そしてデビューから3ヶ月…。


第3コレクション『Girls With Wings.』リリース

なぜ描こうと思ったのか?

このように元々いろんなタッチで描きたいタイプということもあるけれど、なにより『絵描きとして1枚絵でも勝負したい!』という想いが日に日に強くなってきました。
そこで選んだタッチは厚塗り
描いててとても楽しいのですが、時間も精神力も画力も必要ということもあって、なかなか踏み出せずにいました。

でもある日、ふと”モチベーション””アイデア”が降りてきました!
きっかけはありません。完全に感覚です。
この機を逃すまい!とすぐさまiPadを手に取り、一心不乱に描き殴りはじめました…!


女性を描くときの"こだわり"

僕は女性を描くのがとても好きです。
でもそこには僕なりのこだわりがあります。

女性の持つ"優しさ・強さ・柔らかさ・色気・気品"などの美しい要素を、肌の露出ではない部分で表現したいと考えています。
安易に胸やお尻を強調させて、性的消費に終始した作品にしたくないんです。

例えば表情だったり、姿勢指先骨格…。
いろいろなところでもっと深い表現ができるはず。まだまだ未熟で至ってはいませんが、そこを目指して描いています。
これが僕なりの『女性へのリスペクト』です。


作品のコンセプト

女性をモチーフに描く時にいつも大切にしている『女性へのリスペクト』
その想いを“天使の翼”に見立て、耀く女性の美を作品に閉じ込めました。

一般的にはキラキラとカラフルで華やかな美少女、そして女性の身体的特徴をアピールした作風の方がウケも良く売れやすいと思います。
でも生来天邪鬼な僕はそうではないところで勝負してみたい!と思いました。
ウケない、売れないかもしれない…。
あれこれ考え悩み、精神力を練り込みながら長い時間をかけて描きました。
現時点で2点目まで完成させたところで一旦燃え尽きました。笑
描き終えて数日、今も不眠症が続いています。笑

FNDは入札だけでもガス代がかかると聞いたので、全ての方に損させたくない!と思い、全ての入札者さんにbid特典のPFP画像をプレゼントさせていただきます。

bid特典のPFP画像

体調に支障をきたすほど絵に注ぎ込んだのは、長い絵描き人生の中で初めてのこと。
それほどの"想い"を込めました!

ぜひじっくり観てほしい。
そして叶うなら、アナタの元へ迎えてほしい。

↓作品はコチラです↓

最後までお読みいただきありがとうございました!
また別の機会に「イラストレーターになるまで」なども記事にしてみようと思いますので、よかったらフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?