見出し画像

Good & Share 20190115

こんにちは、TERUと言います。

このマガジンは、ぼくが「いいな」と思った記事をシェアすることで、次の誰かの良い気分につなぎたい、というバトンのようなものです。

Good & Share マガジンについてはコチラ

これを読んでくださったあなたが、少しでも良い気分になれますように。
それでは今週のシェアです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカに渡ったこんまりさんの今――“ときめきの片づけメソッド”に世界がラブコールを送り続けるワケ

<コメント>
著書『人生がときめく片づけの魔法』がミリオンセラーとなって、有名になった、「こんまり」こと近藤麻理恵さん。
活躍の場をアメリカに移したあと、『TIME』誌で「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれたというところまで知っていましたが、
今はアメリカ、ヨーロッパなどを中心に、KonMari Consultantを育成。世界各国で100名以上のKonMari Consultantが誕生しているそうです。

・モノをとっておくかどうかを、「触ったときに、ときめくかどうか」で判断する。
・モノを手放すときに、一つ一つに感謝しする。

というお作法は、人生にもつながる気がします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
LEGOを使ったアート作品

<コメント>
こういうことを考えられる人は、人生が幸せそうだし、明るいだろうなって思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
少し混み合った電車での母子の会話

<コメント>
できるだけこういう風にものを考えたいし、生きていきたいです。
映画『ライフ・イズ・ビューティフル』に出てくるお父さんは、戦争中でも捕虜になっても、どんな状況でも息子を笑顔にさせていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごにひとこと

「姿勢を良くするには、先に体を柔らかくしたほうがいい」説、あたってるっぽいです。実感中。

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。