見出し画像

Good & Share 20190422

こんにちは、テルと言います。

このマガジンは、ぼくが「いいな」と思った記事をシェアすることで、次の誰かの良い気分につなぎたい、というバトンのようなものです。
これを読んでくださったあなたが、少しでも良い気分になれますように。

それでは今週のシェアです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ずーーっとのどスッキリ!「長持続のど飴」が誕生。持続時間は驚異の1粒40分!

<コメント>
21種類のハーブエキスとマヌカハニーが使われていて、すっきり食べやすい味。たったの2.5mmで、舐めたまま会話をしても気にならないそう。
5月25日(土)までの期間限定でクラウドファンディング中だそうです。
https://trinus.jp/developments/14


━━━━━━━━━━━━━━━━━
“映え”の時代だからこそ、写真が映し出す価値を見つめ直そう

<コメント>
「写真家」落合陽一 × アーティスティックディレクター/フォトグラファーのYASUNARI KIKUMAの対談。

アートは、余暇がないと楽しめない。
逆に言うと、アートを楽しむ時間を意識的に持つことで、日常に余暇が生まれます。それが人生の豊さにつながると思っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
火・木は「パパの日」 育児のため週3日勤務にシフトして気づいたこと

<コメント>
文中の「赤ちゃんの入浴より大事な仕事なんてある?」というフレーズ。
ぼくには、とても馴染みがあります。

「なんのために生きているのか」と問われれば、「家族とたのしい時間を過ごすため」が、一つの答えです。
日常的に立ち止まって、この答えから外れていかないように、自分の道を見つめることを度々しています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごにひとこと

「東大読書」という本を読み始めました。
これが、とても良い。

要約が苦手なのですが、この本の方法に従えば、克服できそうな予感がしています。そして、本を読むことが楽しくなりそうです。



サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。