見出し画像

無料企画を成功させたら、次にすべき重要なコト【ミニ講座】

「どうして無料で企画をするんだろう…?」
「どこから収益化をしていくんだろう…?」
「無料企画ばっかりやって、フォロワー増やしたいだけ?」

こんな疑問をもったことはありませんか?

この記事では、"無料企画をやる理由"と"無料企画をやったあとにやるべきコト"を解説していきます。

「無料企画やりたいな」「有料noteにも挑戦したい!」「SNSのマーケティングも学びたい」こんなふうに思っている方向けの記事です。

このnoteには、返金保証が付いています。
24時間以内であればいつでも返金することができるので、万が一「期待はずれだ」と思った方は、すぐに返金申請をしてくださいね。

ちなみに、今回はミニ講座なので、だれでも気軽にポチれる金額にしています。

てれすたにりんご飴をおごってあげて、情報をおしえてもらうようなイメージですかね。もしnote買ってもらえたら、ほんとにりんご飴食べにいきます。

そして繰り返しですが、返金保証も付けておきました。サクッと購入して、気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

それでは、本題スタートです!

実は、先日 » 無料ロゴ教材 をリリースし、結果大成功を収めることができました。しかし、私は今後について不安でいっぱいでした。

「企画が成功したけど、この先はどうすればいんだ…?」
「238RT、98いいねを獲得できた!でもどういかせばいいんだろう…?」
「無料のままではだめだ!まだなんの収益にもなってないぞ…」

という「今後どうしたらいいの?」という状況です。

ロゴ教材をバズらせたときの「舞台の裏側・戦略」については、こちらの »【完全版】企画をリリースする時にやっておきたい6つのこと」 ですべて公開しています。

「いやいや、成功しただけでもいいでしょ!」と思いますよね。でも1回の成功なんて、Twitterの中ではまだまだなんです。フォロワー数1000人いない人でも、企画を成功させているすごい人はたくさんいます。

成功を連発させたり、新しいことに挑戦したりして、私のファンを増やさないと、今回の成功も意味がありません。

「じゃあ、成功したあとでなにか策があるんですか?」と問われると、ここが難しいんですよね。


この先どうしていくのか?

画像7

もちろん、なんの策もなしに無料企画をやったワケではありません。

無料企画をやったあとで、これをしなければいけない。そういう策はもちろんあります。

そこで今回は「この先どういう戦略でTwitterを攻略していこうかな?」と悩む方に向けて、無料企画をしたあとにすべきことを解説していきたいと思います。

もちろん、まだ企画を成功させてないけど、日々企画を実行してがんばっている。という方も、いずれこの記事の内容が必要となる日がくるでしょう。そのときの予行練習として、読んでおいてもいいかもですね。

※今回の内容は、あくまで"てれすた"の戦略です。正解があるものでがはないので「そんな方法や考え方もあるのか」と参考程度に読んでもらえたら嬉しいです。


Twitterで大ボリュームの無料記事公開後にすべきこと

画像7

今回は、大ボリュームの無料記事をプレゼントする企画で、見事バズらせることができました。次にやるべきことは、

ここから先は

3,667字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?