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第2回座談会【リモートワークでの働き方とは with Microsoft 365】

はじめに

座談会記事2回目は「リモートワークでの働き方とは with Microsoft 365」をテーマに行いました!
「座談会って何?」と思われた方はこちらの記事をご覧ください。

また、今回の記事テーマをまだご覧になっていない方は、まずこちらの記事をご覧ください。

今回のスピーカー

司会者は毎度おなじみのNarumiと、スピーカーはもちゃんです。

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Narumiともちゃんについて詳しく知りたい方は以下のYouTubeをご覧ください。

では、実際に座談会内容を見ていただきましょう!

Web会議は対面の会議に比較すると疲れやすい件について

座談会2回目①

Teamsのチャットを使用する際に心がけている点について

座談会2回目②

【メンション】
チャット欄に@ユーザー名を入れると、該当のユーザーに以下のような通知が届くことで、自分宛の連絡が入ったことに気付きやすくなります。 

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Yammerについて

座談会2回目③

座談会2回目④

SharePointの共同編集について

座談会2回目⑤

【PowerPoint コメント機能】
・コメントがあるスライドの横にコメントがいくつあるか表示される
・コメントがある場合、右側に誰がどんなコメントを入れているか表示される

座談会2回目参考画像①

【吹き出し画像を挿入し、コメントを書き込む場合】
・スライドのコメントしたい部分に分かりやすい色でコメントを入れる

座談会2回目参考画像②

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回の座談会内容に関しての感想や、次はこのテーマをやってほしい等ございましたら、是非コメント欄にて教えていただければと思います。

また、テラスク 365noteアカウントでは、毎週記事を掲載しておりますので、見逃さない為にも是非フォローをお願いします!

次回の座談会テーマ記事は3月25日(金)12:00頃に公開予定です!
お楽しみに!

※社内でMicrosoft 365 の利活用促進をされたい企業様は以下『テラスク 365HPのお問い合わせフォーム』からお問い合わせください。

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