見出し画像

終わりと始まり

はじめまして。日々思うことや伝えたいことを、記録のように書いていこうと思い、再びnoteに登録した次第であります。
そして、皆様の記事を読んでると、新たな発見や感動もあって、やっぱりやっぱり…私の学びの場、癒しの場かも…。言葉にうまく出せない思いを文字に出来たらなって。
まず、のんびりいきましょˊᵕˋ

終わりと始まり。別れがあれば出逢いも。終わってしまった、だけどそこから始まりが。私も皆様もそんな感じに過去・現在・未来と…過ごしていくのでしょう。
皆様はどんな日々をお過ごしでしょうか?

私は約6年務めた会社を辞めました。最後の挨拶では堪えていたけど大泣き。用意した言葉もほとんど言えずに。
苦しいこと嬉しいこと楽しかったこと、そんな思い出と、それを支えてくれた全てに感謝しかない。そんな感情が溢れちゃったんだな。
一緒に泣いてくれた人や、怒って駄々こねてくれた人、ごめんなって涙ぐんでいた上司。あたたかいメッセージをくれたお客さん…。



、、、、、。



ありがたい。



そんな感じで、またひとつ終わりを迎えたわけです。

追記。
過去に、どの道を選んでいても大丈夫。
今何に気づいて、どうしたいか、どの道を選ぶか。自分に問う。本当の心の声を聞いてみるのも新たな発見があるかもしれない。
後悔してもいくらでも変化していける。
そう信じたいよ。
人を変えることは難しい…
でも自分は変われる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?