見出し画像

初泣き。誰かと話していて嫌だなと思うこと、ありませんか?

2022年1月14日
泣きました( ´~` )今年初泣きか?笑
転職したばかりの私の心はえぐられる…
あれあれ?心機一転したはずだが。


来るよね…やっぱり。
しかもあっちが良くなれば
こっちからきたか〜‎¯ࡇ¯
みたいに。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


新しい仕事はまずは順調。
想定外のことはあるけど。
いろんな不安を抱えながら覚悟しながら
勇気を出して踏み出してみたし。
覚悟しすぎたのか、
そんな怖いことでもなかったみたい。
そして、逆にダメージが思ったより無くて
笑えてる自分がいた。
これがいつまで続くかな。なんて、
そ〜んな不安はポイッとしとく。ˊᵕˋ


昨日保育園に迎え行った時、
先生に感情的になってしまい、
車に乗った瞬間に泣けてきて嗚咽。笑
ベテランな人だし、嫌な時ばかりではないからずっと我慢していた。


なんで私はあの人に感情的になって
ちょくちょくイラついてムカつくって
思ってしまうんだろう。
なんで涙が出てくるんだろう…‎( •̥ࡇ•̥ )


まず、悔しかったんだろな。
そして、私はちゃんと質問の答えを
申し上げたのに、更に突っ込まれて、
疑われてる気分にしかならなかった
からだな。
それに対しての返答をしてるにもかかわらず、
私の話を遮って言葉をかぶせてこられた
からだ。


悩んでいたら、違うママもそうだった。

私の悪い癖は、
人に相談出来ずにいることだったから、
恥ずかしいけど、そんなことで?って
思われるかもしれないけど、
勇気を出して友人にLINEで相談してみた。


友人はとても親身に話を
しっかり受け止めてくれて、
一緒に共感してくれて、
違う先生に相談すべきことを
細かくアドバイスしてくれた

それを読んでまた泣ける〜ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀


以前、『営業の魔法』という本を読んで
私は感動した。
ふと、その本の魔法その2(人間力)に書いてあった
コミュニケーションのマナーのことを
思い出したぞ。本の中では
嫌いなタイプをまず書き出して、
その逆を書いていた。それが、
コミュニケーションのマナーだと。


皆様は、
「誰かと話していて嫌だなと感じることはありませんか?」


あの人にムカついたのは、
あの人はコミュニケーションのマナーが悪かったのだね。


つづく…










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?