見出し画像

アカシックレコードと夢


ワークユアライトオラクルカードです。
先日ここで、みっちりと自分リーディングを掘り下げて書いて何故かスッキリした気分だったので、記事が続いてます。

画像1



問『やっとこさ動く氣になりお風呂も入りました。気力をくれてありがとうございます。これからどう動けばいいですか?』です。
今回は一枚びき。

→回答

【アカシックレコード akasha 】
あなたは聖なる存在に導かれています。Your guidance is divinely guided.
(一部抜粋、略)アカシックレコードは5次元に存在する魂の図書館であり、魂の契約、歴史、叡智、教訓などが全てそこに保管されています。私達はいつでも過去と現在と未来の情報を入手することができます。私達には自由意志がありますが、生まれる前に結ばれた魂の契約によって運命づけられたこともあります。あなたが背中を押してほしいならこのカードがゴーサインになります。あなたはいるべき場所にいて魂の旅の大事な局面を見事に乗り越えようとしています。これは心躍ることです。

44枚あるカードの中でも、絵柄に惹かれる一枚です。きれいな色のイラストや風景画のコラージュの様になっているのですが、部分部分の風景(川の流れる山、砂漠、水、雲?)をみてると少しブルっとする。

アカシックレコード。。。これが出てちょっとびっくり。壮大だよ。でも、最近、気にしてることがそのまま出た。

というのは、この前書いた話「プチうつオラクル〜ミンタカ」の
おまけ部分🌹の「夢のはなし」にも関係するのですが…。

私は幼少期から大人まで、結構夢を見ることが多くて、しかも内容をしっかり覚えていることが多い人でした。
数年前まではずっとそんなかんじだったのですが、
最近特にここ一年くらい、どうしたことか夢を見ることが少なくなって(というか、正確には見てるだろうけど覚えてなくて)、
ちょっと自分としては異常事態だし、眠りの質が良くないのかなあ?と思ってた。

で、ほんとにここ数日、2回立て続けに昔のような夢を見るようになってちょっと嬉しかったし、安心してたのです。

私の夢は、たいてい、起きてるときのような合理性とか秩序がないようなハチャメチャな夢なんだけど、よくよく考えてみると2つの夢に共通点が。
「夢の中の私が、自分の予定や計画を忘れている」(そして、それを恥ずかしいと思う)ということが共通して含まれてた。

もともとが、そういうぶっ飛んだ夢とか辻褄が合わない夢は日常茶飯事だったので、その「完全に何をするかを忘れている」という夢に「まあ、夢ってそんなもんか」と思った。そっち系の夢は、超久しぶりだったし。

だけど、この【アカシックレコード】が出たのと、夢をよく振り返ってみると
「完全に何をするか忘れている」=「自分で練った魂の計画、忘れてない?」って意味なのかな、と。

…ええ、もちろん忘れてますとも😅。完全に。だから自力で色々探してるんだし。(ホロスコープ他)


解説の最後、【アカシックレコード】の光のワーク

わたしは心を開きアカシックレコードの叡智にアクセスします。

…これを😪。ほかの手段と並行して、やってみようと思います。💫
アカシックレコードへのアクセスは自力じゃできないものかと思っていたんだけど、出来るんだろうね。
宇宙とかとつながるのは、やればすっごく気持ちいいのに、数回やっただけでやってない😅。
夢でもトイレに行くのが億劫になってたぐらいのモノグサだからね😨。

大きな自分と、このカードを通じてきちんと向かい合おう。

共感していただいたり、あなたのお役に立てれば嬉しいです。もしその気持ちや愛を発したい、回したい、と思ったならお気持ちありがたくお預かり頂戴いたします!おそらく地球をめぐり宇宙を経由して、何倍にもなってあなたの所に愛が着地します💖👼愛の循環にご協力ありがとうございます