見出し画像

テコのお手軽料理日記①

皆さん、はじめまして!
社会人4年目定時に帰れない社畜男子による
『簡単、早く』
をコンセプトに、お酒に合うおつまみや、少しこった料理のレシピを紹介していこうと思います!

あとは、コストコの商品を使った料理提案などを作っていこうと思います!


今回はコストコで豚バラを買ったのでサムギョプサルを晩御飯にしました!

キムチにあと副菜を考えているうちに簡単で早くできるほうれん草ともやしのナムルを作って簡単で本格的なサムギョプサルができました(笑)

もやしのナムル
もやし・・・・・・・・・・・2袋
鶏ガラスープの顆粒・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・大さじ2
味の素・・・・・・・・・・適量
ごま・・・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・適量
ブラックペッパー・・・・・適量

<作り方>
①鍋に水をためてあたためる
②もやしを2袋入れて5分程茹でる
③ザルにあげて粗熱をとる
④ボウルに茹でたもやしと調味料をくわえて味見をしながら味を整える


ほうれん草のナムル
ほうれん草・・・・・・・・・3束
鶏ガラスープの顆粒・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・大さじ2
味の素・・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・適量
ブラックペッパー・・・・・適量

<作り方>
①鍋に水と塩を入れてあたためる
②ほうれん草を入れてしんなりするまで置いておく
③ザルにあげて粗熱をとる
④ほうれん草の水気をとる
⑤ボウルに茹でたほうれん草と調味料をくわえて味見をしながら味を整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?