見出し画像

2022.02.19~20 HAYAMA RV-SITE

今週はキャンプでは初めて三浦半島に足をのばしてみました
房総は何度か行ってるのとこの季節暖かい方面となると限られますね

朝一番で三崎の「うらり」という市場へ
銚子のウオッセみたいな感じですね。マグロたくさん買いましたw

朝からおいしいお刺身定食でした^^

すぐ近くにある城ケ島公園を散策

ぬっこがいっぱいいましたw

道中、三浦海岸を通過したので休憩
個人的に色々と思い出のある場所です・・・

横須賀で買い出し
イージス護衛艦、たぶん「まや」かな?
艦体番号が読めず。
前回は「いずも」がいたんですけどねー
天気が微妙になってきたので急いでキャンプ場へ

ここをキャンプ地とする!
今回は「HAYAMA RV-SITE」さんにお邪魔しました
RVサイトだけでなく普通のキャンプエリアもあるのですが
今回私が使ったのは森の中にあるウッドデッキ
一組限定です

雨予報だったのでオガワのステイシーにしました
ひきこもりにはぴったりです
一応、耐熱版があって焚き火も可能ですが
今回はあえてしませんでした

受け付けはこちらで私のウッドデッキサイトは少し離れたところにあります
トイレや水場が少し遠いですが
気になるほどではないかなと思います

こんな感じで林間の秘密基地感がナイスです
下に小川も流れていて降りていけます

マグロ祭り開催!w
全部で2500円くらいでしたwいくつかはお土産にしました

BEPALの付録だったSOTOのコラボプレート、お刺身に最適ですw

結構、雨も降っていたので
鍋の調理が終わった時点で幕を締め切ってゆるゆるネギトロをつまみに呑む
翌朝は鍋の残りで雑炊をやってコーヒー飲んだら出発

稲村ケ崎温泉、眺望も泉質も最高でした
江の島が良く見えるんだけど露天風呂も丸見えな気がするんだよなぁw

稲村ヶ崎です
新田義貞が鎌倉に攻め込むのにここを馬で突破したという伝承がありますが
ものすごい荒波で全然無理な気がしますw
最近は色々な学説が出てて面白いですが。

稲村ヶ崎は今日も雨でした。
そして江の島が見えてきましたがぼくの家は遠いです・・・

江の島であじのたたき丼
児玉神社に久々に詣でたかったのに改修工事中でした

鎌倉市街地は道も狭くて厄介なので
あえて車は江の島に放置して江ノ電で鎌倉へ

やっぱりいつ乗っても楽しいですね

帰りが混むと面倒なので鶴岡八幡宮に詣でて
鳩サブレを買ったら江の島に戻って帰宅
今日の午後は天気にも恵まれて楽しい旅でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?