見出し画像

話さないと伝わらない(41日目)

うつ病で休職してから、文字(文章)への理解する速度・力が衰えていると感じる。

話しても、あまりまとまらないと感じる機会は増えた。
「話が上手いね」と褒められてきた人生ではないが、
営業をしていたから、自分の持つ能力の中では得意な方だとは思っている。

文字1つでも、いろんな解釈がある。
だからこそ今の状態でも、言葉に出してみること、
下手でも話してみる事は大事なのかもしれない。

ただ、人と話すのは少し怖い。
だけど、Noteでコメントするのは、少し楽しい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?