見出し画像

冷凍食品は、記載した時間よりも長めに温める(46日目)

最近、前向きに固形物にも挑戦している。
毎日買いに行くのは嫌なので、冷凍食品にも手を出すようになった。

麺類から、おにぎり、餃子など、幅広い食べ物が売られている。
食べれる量がその日の気分によるので、いろいろ冷凍庫に入れるようにしている。

料理をせず温めるだけでまともなご飯が食べられる所が、冷凍食品の良い所だ。ただ、自分にとっては悪い所も見えている。

それは、「記載した時間で温めても一部冷たい」所だ。

面倒なことに、一口、口に運んだ時に、少し冷たい事に気が付く。
結局また温めなおすのが、かなり億劫に感じている。

「これは、+20秒で温めた方がよいか?」、電子レンジの前でいつも悩む。

冷凍食品の温め時間は、今までの人生の中で上位に来るほど、
信じられない体になっている。
私だけでしょうか…。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?