見出し画像

スペイン準備記(60日前)

行き先は決まったので現地の過ごし方を考え始めた。
まずは予約が埋まりやすいとウワサのアルハンブラ宮殿から調べ始めた。

「アルハンブラ宮殿 チケット」でググると、英語のアルハンブラ宮殿公式サイトがトップに出てきた。次がスペイン観光公式サイト(日本語)。
続いて諸々のチケット手配系のサイトたちが並んだ。

とりあえず信頼できそうなスペイン観光公式から見てみた。
チケットの手配はこのサイトからはできないようだが、ためになる情報が。
①ナスル宮殿は入場する時間をチケット購入時に決める必要がある。後から変更は不可。
②チケットの種類によっては入場できるエリアが制限される。庭園チケットは庭のみ見学になるので、全エリア見学するなら一般チケット。
とりあえず見ておいてよかった。

いくつかチケット手配サイトを見てみたが、値段は大差ない?様子。上記の一般チケットにあたると思われるものが、大人1名4000円強。
よかった、けっこう普通…インフレやら円安やらでバカ高いかも、とか思ってた…。
問題の時間指定だが、1時間単位で指定できるサイトと、午前・午後という大雑把な指定しかできないサイトがあった。
GET YOUR GUIDEなるサイトが良さげだった。
https://www.getyourguide.jp/alhambra-l2772/alhambra-general-with-nasrid-palaces-ticket-t75398?ranking_uuid=a3b6b2ab-4ced-428d-a715-11c734163d69&date_from=2024-09-22&date_to=2024-09-25&_pc=1,2

すぐ予約埋まると聞いていたけど、意外と近い日程も空いているっぽい。
が、油断は禁物。さっさと前後の移動時間を考えて予約しよう。


そんな我が家は今週夫婦揃ってコロナに罹患…。
というか、私が罹ってうつしました、ごめん…。
まぁ、これで旅行に向けた免疫は整ったということで…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?