見出し画像

スペイン準備記(64日前)

結局スペインになった。笑
だいぶ前回から間が空いてしまったが、無事ツアーは予約でき(明後日までに入金しなければ…)、行き先は当初予定していたイタリアからスペインに変更。
マドリード、グラナダ、バルセロナの3都市を周遊する。

航空券、ホテル、都市間の移動がセットになっているツアーにしたので、現地で何をするかは計画をたてなければならない。
行き当たりで旅をするのが好きなので今回もガチガチにスケジューリングするつもりはないが、
アルハンブラ宮殿だけは事前に準備しなくては…
グラナダの滞在時間はわりと短く、チケットもすぐ予約が埋まるらしい。
こうきている間にもさっさと動かねば。

現地の良さ気なものを調べるのは楽しそうだ。
ここからは楽しくリサーチして楽し気なメモを残していきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?