恋をしたい人間ってよくわからん

1人じゃ生きられないんだね笑
服を着てマスクをしてメイクをして
ノイズキャンセルして匿名希望になって
自ら孤独を選んでいるくせに
何を不幸自慢かのように連ねているのか
聞いていて馬鹿馬鹿しくなるから
私はマスクの上から目だけ覗かせて
同調、という意味を込めて細めた。

私の生き方を見習ってください、とは
言えないけれど真似てくれてもいい、とは思う
書きかけの遺書も机の傷も睡眠薬の残骸も
寂しいね、の一言で済まされたから
もっと復讐すればよかったと少し後悔
ごめんね、とも言えなかった春の終わり頃。

癒えなかったことできなかったこと
伝えられなかったこと叶わなかったこと
懐かしいって言葉で片付けられた
私の気持ちがわかるものか
何もわかっちゃいない友人のふりをしているだけの承認欲求の獣がステーキを丁寧に切り分けて口に運ぶから不釣り合いで醜いなと感じた。

子供のままじゃいられない
病みやすいのは純粋すぎるが故に他人に期待を込めて生きているから悪なんだよ人間不信なら最初から自分さえも信じるなって叫びたくなる 愛を探して愛を押し付けて依存して穢して何がしたいんだよ自慰行為は一人で誰にもバレないように布団の中でするから陰湿さも気持ち悪さも許容されるのにお前ら何も分かってないな。

目を逸らして安いものばかり手に入れて
壊れた悲しいって買い与えられることばかり望んで自分は何も恩返ししないことを正解と捉えているから一人で生きられないんだ
皆、胎内で飼い慣らして生きているというのに。

全部を愛してこそ二人で生きられるから
恋人という神聖な領域に到達できるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?