見出し画像

【音楽が好きな人に50の質問】おこたえしましょう(-。-)y-゜゜゜(後半)

26.PVなど映像を見ながら聴く方が好きな曲はある?
YouTubeで見たりはしますが。音だけの方がおおいかな。

27.ちなみに、好きなPVは?
見たものぜんぶ。

28.思い入れが強い曲はある?
ビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」live版の。

29.知ってる限りで最もマイナーだと思うアーティストは?
じぶん。

30.カバー曲で好きなのは?
んーなんだろ、いろいろ。
「春よ来い」はマッキーのほうが断然すき。

31.好きなバンドは?
8万ぐらいあります。

32.外国人が日本語で歌った曲で好きなのはある?
あるけど、わすれた。

33.ご当地ソングは好き?
すき。

34.紅白など、放送時間が長い番組は見る?
見たり見なかったり。さけのんでます。きほん。

35.男性ボーカル派?女性ボーカル派?
女性かな、男性もすき。

36.アーティストの対談は読む?
読まない。歌って、て感じ。

37.これから売れると思うアーティストは?
んー、売れてるんじゃない、それなりにみんな。生きてるんでしょ?

38.一発屋だと思うアーティストは?
オレンジ・レンジ、ソイソース?の「SUSHI食べたい」

39.海外の曲の歌詞の意味は知りたい派?知りたくない派?
歌だったら何語でも解ります。

40.音楽番組に出てるのが疑問なアーティストはいる?
音楽番組を見る習慣がない。

41.回答者の音楽の趣味は年相応だと思う?
はい。

42.周りはどんなアーティストが好きだと思う?
興味ないです。

43.芸能人やキャラクターなどのイメージソングはある?
ありません。

44.好きなアルバムは?
8億ぐらいあります。

45.若者が好きそうな曲ってどんなだと思う?
きれいな歌。清潔な歌。

46.歌詞が良い曲と言えば?
わるい歌詞というのは、原理的に存在しません。

47.好きなアーティストが出演した番組で、好みな服装や演出などはある?
音楽番組を見る習慣がない。

48.セリフが入る曲で好きなのはある?
8千曲ぐらいあります。

49.変だと思うアーティスト名や曲名はある?
みんな変でしょう。変じゃないはずがない。

50.最後に、今最も聴いてる曲は?
もっともというか、今、オレンジ・レンジ、ソイソース?の「SUSHI食べたい」を聴きながら書いています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?