見出し画像

再現ができないことに関しては、無視してもいいですよ、という話 Part2


続きまして、営業について書いてみたいと思います

営業未経験、1年目で年収1,000万、月の最高売り上げ

100万円以上!やる気次第で月収100万円以上可!

などという文言を求人雑誌か何かで見たことが、ある方もいるかと思います

そこに関しても、残念ながら一切再現ないですね

これは、飛び込み営業といって、個人宅や会社にアポイントメントなしで

行って契約を取ってくるという、ウルトラスーパーハードジョブとして

続かない仕事の代表例として王者に君臨するぐらい心も体も持たない仕事です

短期間でとにかくお金が欲しい!稼ぎたい!と考えている若者は

チャレンジしてみても良いかと思いますけど、ほぼ確実に続かないので

学生時代に、自身の経験値を上げるための修行の場というスタンスで臨み

そこから何かが学べるかもしれないから、とりあえず

やってみるわ!という考えでも良いかと思います

いろんな経験をし失敗して、うまくいかないことから学ぶことはとても大事ですし

それは、いずれ成果へとつながるダイヤの原石になるかもしれないので

できる限り、いろんなチャレンジをし、様々なうまくいかないという経験は

した方が良いかと思いますけど、とくに勉強できない人にすごく多いんですけど

物事を浅くとらえ、表面的な部分しか見なかったりするんですね

逆転合格、営業で月収100万円以上可、年収1,000万も夢じゃない!

という部分を深くは考えずに、表面的な部分だけを見て

自分はできる!自分ならできる!と勝手に思ってしまう傾向はとても強いです

そうなると、ことごとくうまくいかずに敗北の列が

行列のできる店ぐらいできてしまい、いずれ潰れてしまうという懸念もありますので

自分が進むべき方向性や分野は、自分がやりたいことや好きなことでも否定はしませんけど

できるだけ、自分が今できること、求められていること、自分がこの対象の人たちの

悩みや不安を取り除くこと、などを考慮し再現ができ

成果の出やすい、出しやすいポジションにつけるように地に足をつけて

地道な努力を継続するならば、必ず良い未来が待っていると

思いますので頑張ってください、という話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?