見出し画像

まわりを見まわしたら。


#最近の学び

こんにちは。大学生のティガです。

大学生になって学ぶことが急に増えたかと聞かれても別にそうではありません。

むしろ学ぶことは減っていってるかもしれません。

そう思う理由として、「学ぶ=感動」だと思っているからです。

感動するような物事に出会った時、学んだなと感じるからです。

そうすると必然的に大きくなればいろんな経験をして学ぶことも少なくなってきます。しかし、大きくなって感動することはよほどのことでもあると考えれます。

感動することはよほどのことだと思っていた自分。大きくなり余裕ができたと視野が広がり、今ある日常の風景が素晴らしいものだと気づく。よくある通りも何か感動させてくれる。

自分にはまだ知らない世界があることを学ばせてくれる。noteもまたその中の一つ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?