見出し画像

1人のアカウントからツイートの通知アラートが10分間で10回以上鳴り響く

現在は
5月28日木曜日
21:30です。

ツイートの知らせが
やたらコロリンコロリン
鳴ります。

かれこれもう1時間くらい
鳴り続けています。

ちょっと異常な感じ。

ツイートしてる人はこの方でした。

ドナルド・トランプ大統領。

画像1


SNSと公平性にとって重要な日になるだろう!


関連リツイートも含め、今までこんなに短時間で通知アラート鳴ったことない!

時間は日本時間
5月28日
21:00〜22:00にかけて。

22:00になったらピタリと止みました。

ワシントンでは
5月28日の
AM8:00〜AM9:00
の1時間。

アメリカが大騒ぎしてます。


https://jp.wsj.com/articles/SB10034906928480403467804586411200232502850



あれ、表示されない💦

Twitterなどのソーシャルメディアプラットフォーム企業の法的保護を制限することを目的とした大統領令


トランプ大統領 VS   SNS企業


ホント力強い。

ディープステートにケンカ売ってる?


あの激しいツイート通知は


まさしく署名直前の時だったんですね。



さて、このニュースをどう読み解くか。

僕なりに考察してみます。

トランプ大統領からすると、

通常の投票→民主党有利
郵便投票→共和党有利

実際に投票に行くより、
郵便投票が投票の壁を低くし、
貧困者や人種マイノリティが
多数投票するとみられている
のが理由です。

画像2

トランプ大統領は金持ちのための
大統領と思ってる方が多くいますが、
概ね合ってます。笑

金持ちは中〜貧困層から
搾取するからです。

すると教養のない層からすると
トランプ大統領の政策や話し方は
ヒーローのように映るんですね。

貧困層は世界が変わるのを望んでいます。

そのため投票率も含め、
共和党が有利になるように
トランプ大統領は

『郵送による選挙の推進を望む!

 実際の投票は不正も多く、
 民主党に有利なのだ。

 そのためSNSで政治発言をしているが、
 Twitter社は私たちのツイートに
 論拠なしなどと述べたのだ!

 私のツイートをフェイクスターのように
 扱われると、民衆操作されてしまう。

 そしてSNSメディア各社は
 ツイートや投稿、アカウントの削除を行う。
 
 すると国民の真実の声、本当に伝えたいことが
 伝えられなくなっている。

 よってSNS各社は言論統制を停止せよ!
 じゃないと共和党員が当選なんて出来ない!

 キミたちは言論の自由を支配している!
 それこそ言論統制だ!

 キミたちを言論の自由という立場から
 言論をコントロールする支配者
 という立場に変えてやる!』

ということです。(過激気味)

一方、Twitter社は
 『証拠あんのか?!』
と訴訟の反撃予定。

これもトランプ大統領の
共和党に寄り過ぎの発言です。笑

オバマゲートから
民主党への派手な口撃が止まりません。

アメリカも内情は歪んでいるんだなと
改めて思います。

またトランプ陣営のSNS運営は
目を見張るものがあります。

確かにSNS上で
過激な投稿や罵詈雑言は
削除されて然るべきなので、
無法地帯にしてしまうと
先般の日本のタレントさんの件
のようになりかねません。

SNS各社は法的というより、道徳・倫理を問われるわけです。


ただそのコントロールの仕方が
政治的考慮を入れてはいけません。

トランプ大統領は
ネットでの言論の自由を
推進すればするほど、
共和党の支持は得られますが
社会に深い陰影を落としかねません。

こりゃ選べない。

法律で定めることではなく、倫理。

ただ僕には

トランプ大統領は
SNS企業をスケープゴートにして
ディープステートに牽制している
ようにみえます。

トランプ大統領の今回の草案&署名はちょっと偏見と強引に見えなくもないですね。


5/29AM1:44
追記しました。

画像3


トランプ大統領は真の民主主義者?


管理からの逸脱

まさかね。


しかしこんな名言もあります。

スーパーヒーローはエゴイスト。
謙虚なヒーローはヒーローじゃない。

ちょっと昔っぽい考え方ですが、
神田昌典氏の言葉です。

あながち間違えではありませんね。

トランプ大統領は次期当選との
予想や見解、予言まで出ています。笑

世界にとって吉なのか、
凶なのかはまだ分かりません。

だけどトランプ大統領は素晴らしいです。


本気で世界を
操られることなく良くしたい。
真の民主主義にしたい。

そのようにも見えます。

今のコロナ禍で、各国指導者の変更は
望まれないでしょう。

5月29日AM7:34 追記しました。

署名しました。

個人的には英断だと思っています。


ここまで読んでくださってありがとうございました😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?