見出し画像

アメリカ人のナショナリズムは民主主義の象徴

7/4
世界中各紙が報じました。

強行って💧

各紙をまとめて結論から言いますと

トランプ大統領は
「感染者など気にしてない」
(どさくさ紛れて)
「差別主義者である」
ということ。

それは偏見であり、
トランプ大統領が
真の愛国心者である
ということを
証明していかなければ
なりません。

というか感染対策、
どこの国も
どれだけやっても増えていく、
誰も制御出来ないのは
世界中で証明されたような
ものです。
個人の見解ですが。 

アメリカ独立記念日のイベントを心待ちにしてるのは、他ならぬアメリカ国民。


画像3

これは僕が好きなテキサス出身の
女優さんのストーリー。

それだけじゃありません。

独立記念日関連ハッシュタグでは
とんでもない数の
写真がアップされています。

画像4

それぞれがイベントや
パーティーの写真をアップしてます。

あくまでも感染は自分の責任。

それよりも
アメリカ国民としてのナショナリズム
の方がはるかに大きいのです。

そこで感染懸念とかいう報道は
野暮というものです。

なぜわざわざ感染拡大懸念と報道するのか


心象操作、印象操作とでも
言ったらいいのでしょうか。

こんな時期に花火大会やるなんて
トランプ大統領は国民の命のことを
何も考えてない

このように報道すれば
誰もトランプ大統領が
悪い人と信じてしまうでしょう。

これが偏向報道です。

そして新聞が売れる。笑

みなさん
オバマ大統領が
なんとなくいい人そうだから
いい大統領とか思ってませんか?

クリントン大統領が
なんとなく優しそうだから
いい大統領とか思ってませんか?

心象操作など簡単です。

民主党の目的はアメリカ分断化


ご存知の通り、
アメリカ国内は
民主党が裏で支援してる
過激派左派組織による主導で
アメリカ分断を図っています。

アメリカを一旦没落させ、
再編成しようとしています。

バックにいるのは
ロスチャイルド家、
ロックフェラー家などの
超財閥。

それはググれば簡単に分かります。

次期大統領は既に決まってる?


選挙戦ですから
相手を陥れたいのは
アメリカの伝統的な戦いです。

しかし
この主張こそがアメリカ人の
感情を揺さぶるわけですね。

アメリカでは
特に経済面、
また人種的行動からみて
コロナ対策に
従順な人は多くありません。

現にロックダウン
したところで
感染者が減る傾向にも
ありませんでした。

しかし世界一の大国、
世界の警察として
国内に揺れているばかりでは
いけません。

日本と比較して何もかも違います。

役割、立ち位置、ミッション。

感染懸念に関しては

今のアメリカでの感染者、
止められるはずないでしょう。

今なお数万人規模で拡大しつつ
国民の意識は決して高い方ではない。

日本が清潔、スキンシップの無さ
大声で話さない、
ただこれだけのことです。

また
インフルエンザ死をコロナ死と
改ざんすらして、世界一の
感染体大国としようとしてる
民主党です。

世論調査やデータなど
今気にすることではありません。

むしろ財閥による
大統領選別は決められている
というのは世界中で囁かれている
噂です。

本当かどうか確認など
出来ませんが、
トランプ大統領も意図的に
当選させたというのですから
一体何が真実か分かりません。

共和党員にとって、アメリカ国民にとっても大切な独立記念日


アメリカは歴史が浅く、
歴史的に誇れるものが
まだありません。

よって、
誇れるものの一つとして
独立記念日があります。

各地でパーティーや花火、
イベントを行い祝うのです。

自分がアメリカ国民で良かったと。

歴史の重要性


ニュースの浅い情報を
読み込む前に
第一次情報として
歴史を振り返ることで
全体像が掴めたりします。

1776年
今から244年前
7/4は
アメリカの独立記念日。
インディペンデンスデイ
でもあります。

雑な歴史の振り返りです。

この頃は
荒れ果てた土地のアメリカに
送り込まれたイギリスの犯罪者たち
で人数が増えていきました。

当然犯罪者だけではなく
イギリス人によるアメリカ統治が
行われていたのです。

数年にわたる
アメリカ独立戦争を経て
そこで当時アメリカの13の州を
1つの国とみなし、
アメリカ合衆国を建国しました。

当時はアメリカは
ネイティブインディアン以外は
ほとんど白人でした。

トランプ大統領が
白人主義者というのは
タチの悪い偏向報道であり、
本当の愛国者です。

アメリカを建国した人が
白人だっただけであり、
差別主義者ではありません。

それだけ愛国心者なのです。

アメリカ合衆国建国の父
と呼ばれる
サミュエル・アダムズ
パトリック・ヘンリー
トマス・ペイン
ベンジャミン・フランクリン(100$札の顔)
ジョージ・ワシントン
トーマス・ジェファーソン
ジョン・アダムズ。

ともに共和主義の
強い主唱者でした。

共和党の礎を築いた人たち
でした。

もちろん
トランプ大統領も共和党です。

マウントラシュモア国立モニュメント 国定記念建造物

画像1

おなじみの顔の石碑。

一つの顔が約20mくらい大きいです。

この4人、一体誰?
左から順に

①ジョージ ・ワシントン
(初代大統領)無所属

②トーマス ・ジェファーソン
(3代大統領)民主共和党

③セオドア・ ルーズベルト
(26代大統領)共和党

④エイブラハム ・リンカーン
(16代大統領)共和党

共和党の偉大な大統領です。

そして独立記念日前日には
共和党トランプ大統領が

画像2

7/3に再びお馴染みのツイート。

ホワイトハウスからは


誰が対策をしても感染は免れない


差別主義でもなんでもない
トランプ大統領ですが、

この独立記念日に
祖国を作ってくれた
偉大な大統領のために
お祝いをする。

国民を鼓舞する。

これが彼のとった手段でしょう。

アメリカを再び偉大に

これが理念です。

一切ブレません。

もはや感染懸念というのは
一メディアの道徳観。

人命を疎かにしている
と言いたいのでしょうが、
トランプ大統領からしたら
そのような記事が
報道されるのは折り込み済みだし、
ロックダウンなど
今のところ選択肢すらないでしょう。
各州知事が決めればいいことです。

州は一国と同じなのですから。

日本の都道府県とは違います。

アメリカ人にしか分からないアメリカナショナリズム


軍隊の数(214万人‼️)、
ちなみに日本の自衛隊は30万人。

自国を誇るマインド
例えばアメリカの🇺🇸が
散りばめられた
ファッション。

日本の国旗🇯🇵のTシャツ着てたら
違和感ですよね。

ビキニも
日本🇯🇵のマークのビキニ、
違和感あります。

そして大統領選挙の盛り上がり。

アメリカ人はアメリカを誇って
いるからこそアメリカ人なのです。

自由と民主主義
わずか数百年の歴史でありながら
この2つがアメリカ人には
DNAに刷り込まれているように
見えてしまいます。


ここまで読んでくださってありがとうございました😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?