見出し画像

立つと影が出る

クリストファー・ノーランの映画
「TENET」
というこれまた難解な映画を
観てきました。

本当にどう説明していいか
分からない映画です😂

スパイ映画なんですが
次元を超えた
とだけ言えます。

そんなクリストファー・ノーラン作の
「バットマン・ビギンズ」
でラスボスを倒した後のラストシーン。

ゴードン刑事からバットマンへの
こんなセリフがありました。

「君みたいなのがいるから、
         こんな奴が出てくる」


スッと差し出されたジョーカーの写真。


何か際立ったモノには対抗馬が出てくる不思議


極左暴力テロ組織アンティファ
(会社とかで全然言うこと聞かない奴)
😂
BLMを行い、街をめちゃくちゃにしてると、

極右プラウド・ボーイズという
愛国ヘイト集団が生まれました。
(会社のめちゃくちゃイエスマン)😂

と言ってもどちらも
最近出来た集団ではありません。

どちらも悪目立ちしてきたのです。

アンティファは資金面はジョージ・ソロス。
(もう90代になる悪い爺さん投資家。
 小池百合子とも繋がりあり。
 世界の巨悪withロスチャイルド)

先日のトランプ大統領とジョー・バイデンの
呆れ果てる90分の討論会でも、
(実際ライブ配信で観てた人は
 ディスり合いで具合悪くなったそう)



その中でジョー・バイデン氏は
トランプ大統領に
極右プラウド・ボーイズを
「処罰しないのか?」
とねっとり嫌味。

そこでトランプ大統領は
「私はプラウド・ボーイズとは関係ない。
 身を引くように、待機せよ
 (多分待機はおとなしくしておけの意味)
 アンティファ同様だ

この一文だけ切り取って、
プラウド、ボーイズ達は
「大統領、承知いたしました!」
ってキミたち軍隊か❗️

うむ…。

どうやら僕はワンネスを誤解していた
ようです。

バランス、均衡が保たれないと世界は独裁的になる


3次元でも性善説に立てば
ワンネスは可能?????
だと思っていたのですが、

3次元で物質として肉体がある限り
何でも必ず対になります。

極論めいてますが、
僕たちの3次元の世界では
均衡を保つために
2極化してるのではないのでしょうか。

象限だけで言えば
小鳥が1匹死んで、次にもう1匹死んだ。

でも「」を感じませんか?

え?鳥の習性??

学者か‼️


悪があるから
平和と感じられるし

生きているから死もあるし

愛があるから、無関心もあるし。

分断すれば支配者層にさらに
カネがいくだけなんです。

いままで悪が横行され過ぎて、
愛が抑圧された分
これからは愛に満ち溢れてくる、
そんな時代を子供がたちに
味わって欲しいです。


ここまで読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?