見出し画像

大切な恋人を失った経験

大切に思っている恋人に振られる経験は誰しも一度はあるはず。


今はなくても将来的にきっとその経験はやってくる。


大切な人に振られた時ほど自分のことをフィードバックする機会はないし、その経験が自分自身を強くすることは僕が断言する。



これからはこうしようかな

とか

こうするべきだろうな

とか

いろいろ考えはするものの

今まで大切にしてたパートナーが戻ってくることは、基本ないだろう。


だからこそ参加するチャンスであり、覚醒する契機となるんだと思う。


ただ自暴自棄にはならないで欲しい。

自分を責めすぎないで欲しい。


お互い人間なんだから

分かり合えない部分はある。


そこが分かり合えなければ

当然別れることになるだろうし

関係を続けてても後悔することになる。



そして振った振られた関係なしに

そのパートナーを恨むのはやめよう。


自分自身が前に進めなくなる。


自分の何が悪かったのか、

何が受け入れられなかったのか、

もう一度自分自身を見直すとてもいい機会となるはずだ。


自分が辛ければ辛いほど

そのパートナーに感謝するくらいの

マインドが持てれば苦労しないが

最終的には感謝できるようになる。


それこそ自身の成長であり、

成長のきっかけを与えたのは

パートナー自身なのだから。



今は辛くても未来に必ず活きる!


だからはじめに言ったように

自分自身を責めるな!


By てごにゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?