見出し画像

モテる男になるために(変えられる要素変)

モテるために最初にしたほうがよいことは
「自分を理解すること」だと私は思います。


そもそも自分自身が「非モテだったとき」と「今」を比べると、大きく変わったのは【雰囲気】だ!


今となっては自分でもモテると思うし、昔の自分の写真を見るとモテない理由がはっきり分かる。


てごにゃん自身の約10年前の写真を見たいという方はDMくれれば見せます。



どこにでもいる所謂陰キャで本当にモテなかった。


モテるようになったきっかけは、先に書いたとおり、自分を理解することだった。


「どうせ○○だから自分はモテない」という思考を「○○だからモテないなら、○○を変えてみよう!」という小さな変化だった。


要するに僕自身は○○に「考え方」を当てはめて、それを変えるところから始めた。



ただいきなり「考え方」を変えろ!というのはあまりにも横暴な話だと思う。


○○に入るコンプレックスは「変えられる要素」と「変えられない要素」に分けられるが、先ずは「変えられる要素」を自分で考えてみてほしい。


・髪型
・服装
・行動
・友達
・場所


5つの例を書き出したが、変えやすいレベル順に書いている。


・髪型


どの地域にも少し移動すればオシャレな美容院はあるはず。


どの美容院に行けばいいか分からないという人は東京に来い!


そして5000円~20000円で髪型を変えることに大きな価値があることを実感するはずだ。


不思議と髪型と比例して「考え方」や「自身」にも変化が起こるはず。



・服装


お金がある人は服装にお金を使ってみてほしい。
服装は髪型の1つステップが上のものだとイメージしてほしい。


髪型よりも「自身」が大きくアップする。


そして「どの服装が自分に合うか分からない」という人は相談してくれ!



・行動


非モテのときはあまり行動をしなかった。


髪型や服装を変えると、少しずつ外に出ることの抵抗がなくなるし、折角髪型を変えたなら外へ出なきゃもったいない!


とにかく人と一緒でもいいから家の中で消費する1日を少しでも減らしてほしい。



・友達


「友達を変えることはできない」という人は多いだろう。


[類は友を呼ぶ]という慣用句があるが、

貴方の友達にめちゃくちゃモテる人はいるだろうか。
貴方の友達にめちゃくちゃ上を目指している人はいるだろうか。


極端に言ってしまうと貴方を作っているのはその友達にある。



もちろん友達を否定しているわけではない。


自分がモテるためにその友達が必要であればそのままでいいし、逆にモテるためにその友達は全く関係ないのであれば、一回別のコミュニティに入って自分を高める人に出会ってほしい。



・場所


これも友達と似た要素になるが、自分が住んでいる場所や環境が大きくモテに影響することがある。


「札幌」「東京」「横浜」「名古屋」「大阪」「神戸」「福岡」


これらのどこかの地にすぐアクセスできる場所に住んでほしい。


ちなみに髪型や服装よりも場所を優先して変えると格段にレベルアップできる可能性を秘めている。


関東であれば住む家の相談も乗るから、思い立ったらすぐに行動してみてほしい。


というように5つほど例を挙げたが、少しでも変えようと思えるところがあるならすぐに行動してほしい!


なんでもやってみることから始まるし、「考え方」よりも先に行動してしまえば自分の意見なんて関係ない。


やって後悔するより、やらなくて後悔する方がいいよ!


で、上に記載した要素を変えるとどうしてモテるの?



という疑問が出てくると思うが、
自分に自信を持ち、自分を縛り付けているものを一旦断つことで大きくマインドが変わる。


マインドが変わると【雰囲気】が変わる。


雰囲気がいい方向に変わると不思議とモテるようになるし女の子友達も増える!


そして世の中にはいろんな人がいることを認識してほしい。


今まで自分が如何に狭いコミュニティで生活したかを痛感する。


同士よ!このまま人生を終わらせていいのか?

俺は変われたぞ!


By てごにゃん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?