見出し画像

書きたいことが多すぎる。

写真は2019年3月14日、アメリカがUFOとエイリアンを秘密裏に匿っていることで有名なネバダ州のエリア51の近くにあるお土産物屋さん「エリア51エイリアンセンター」。この旅の冒頭、オレゴンから北カリフォルニアの沿岸部の想定外の寒さで風邪をひいてしまい、実は結構な発熱で朦朧とした状態で無理やりお道化て自撮りしている。ここは私みたいなアメリカの陰謀論マニアにとっては超有名なお店で、この時は2回目の訪問。ちなみにネバダ州は売春が合法なのだが、この店は売春の斡旋もしており、1回目に行った時は夜中だったのだが、店員から「抱いてく?」とお誘いを受けたのだが、いわゆる風俗は好かん人なので丁重にお断りした。どうでもよい情報か、そんなこと。

さて、トランプ政権とバイデン政権、そしてそこからつながるアメリカ社会と日米関係について書こうと思ったのがnoteを始める切っ掛けだったのだが、いざ始めようと思うと、書きたいこと、書かなければならないことが多すぎて、どこから書いたらよいのか整理がつかない。私自身がアメリカでどのように過ごし、アメリカという国とその政治をどう理解してきたかも同時に綴っていかないといけないし、日々新しいニュースが飛び込んでくるのでそれについても書いていきたいし、どこから書くべきか構成に悩んでいる。

どう書こう?もう少し悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?