見出し画像

イギリスから木星牡羊座入りと冬至を超えていくメッセージ「これからの12年間を左右する種まきの時」

あっという間に2022年も終わりを迎えようとしていますね。2022年、我々よく生きました。
振り返ると、無茶苦茶濃い年だったと感じる今ここですがみなさんはいかがでしょう?

本日は冬至で、昨日から木星も牡羊座に入りましたので、さらにI amにフォーカスされていく5ヶ月間の始まりです。

また、まもなく山羊座新月も迎え、社会に視点が向かうので(たとえば私の才能は社会でどのように役立っていくのじゃろうか?という思考とか)新しい扉もバンバン開きそうです。

同時に、従来のやり方ではもう無理やろというようなことにも気づいていくので、手放しやある種崩壊するような関係性や終わらせるような事象もあるかもしれません。

「I am / 我あり」が木星牡羊座期にはフォーカスされますが、同時に対極の「対人との関わり方」も今、非常に大切な見直しポイントとなります。

私はこれからどう生きるかを真摯に考える上で、あなたにとって必要な人と、もう違う?っていう人の特徴が顕著に現れてくる流れになりそうです。

それぞれの魂的才能を応援し合うようなグループは、今後ますます大切になります。

しかし、あなたの進化成長のための変化を認めず否定したり、足を引っ張りあったり、嫉妬や勝ち負け、疑いなど、ネガティブ観念が漂うような対人関係からは、さっと境界線を引いて離れるべきで終わりにする時が来ているようです。

あなたの友人知人はあなたが挑戦していることを純粋に応援してくれていますか?
それとも変化(進化)していくあなたに対し、どこか曲がった視線を投げかけてきていますか?その投げかけられている視線に違和感やモヤモヤ感はあるでしょうか?

そもそも友達と言う定義は何でしょうか?

ぜひ今「I am / 我あり」を考えることと同時に、「友達の定義」についても考えてみてください。


そして、今最も大切なことは
自分の未来を見つめて行動していくこと。
行動に移すことは絶対今やるべきこと。
過去に捉われず目線は自分の未来を見据えて。

やる気のある人には、
どんどん宇宙の後押しがやってきそうです。
どんなことでも、
行動することで道が開けます。

準備が整ってから、資格を取ってから、
試験に受かってから、
半年後、1年後3年後、5年後ではなく、
行動開始は今です。

何かを勉強したり
新しいことに挑戦することも
とてもよいエネルギーに
つながっていきそうです。

今の行動の決断が
今後12年間を決定づける
種まきとなり繁栄の起点となります。


そういった意味で、
今とても大切なスタート地点に
私たちは立っています。

過去に囚われたり、
これまでの自分が握り締めていた
社会通念や観念、固定観念から行動を制限するようなものがあるとしたら

「もう私は私の道をいかせていただきます」
そうきっぱりとI am 我ありを宣言して、
あなたの生きる道を進む時、それが今です。

ここから12年間にわたる
新しいサイクルがスタートです。

もう一度言います。
種をまくときは今ですので、
何をするにしても未来のビジョンを見据えて
とにかく「行動する時」です。

みなさんの種が芽を出し成長し
やがて大きく花開き、実をつけ
たくさんの人々の喜びとなりますように

それでは少し早いですが
心暖かなクリスマスを🎄💫

Wishing you peace, joy, and unconditional love at Christmas and always. x

手仕事作家でライアー奏者の山下りかさんの素敵なCDアルバムが誕生日直前に届きました✨

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿