見出し画像

射手座満月/木星双子座入りとフラワーエッセンス「星の祖先」

毎日が飛ぶように過ぎていく。世界はうねりを上げるように青々とした緑に染まっていく。枝葉がぐんぐん伸びていく新緑と花々の季節へ…

毎日流れる雲や星を眺め、ぽんぽんと咲く薔薇の花や忙しそうに動き回るてんとう虫や蟻を追いかけて、自然の偉大さ美しさを再認識しています。

まるで濁流の中に入ったかのような、スピード感の速い最近は、感情揺さぶられることが不意打ちでやってきたり、家族の体調不良が起きたり私も一日寝込んだりしてたけど、すべて想定内な気もしていて、大波をザブンと超えた感の今ここです。なぜ、想定内かというと、射手座満月からの1年ぶりに木星お引越しが目前に控えているから。大きな意識変容の前は大掃除が必要ですからね。

豊かさの鍵が牡牛から双子へ

2023年初夏からスタートした木星牡牛座期はまもなく終了し、5月26日からは木星双子座期へ。

木星は拡大発展がテーマの星。私たち一人ひとりにその意識を投げかけます。(受け取る人もいれば受け取らない人もいる。発展運用する人もいれば、更に悪しき癖を拡大させる人もいる…)

みなさんのこの1年、
拡大発展したことは何でしたか?

私は思えばこの1年、ひたすら自己価値に光を当てていました。自分の才能の活かし方や仕事のまわし方、発信についてを根底から考えてみたり、苦手なところと向き合う現実的で非常にシビアな1年だったけど、腹を括って取り組んでいたのである意味とても面白くもあった。

牡牛座は金星がテーマでもあり、年齢的にもちょうど節目の大台を迎えたので、健康や美容にもこれまでとは違う意識で向き合った。ちなみに美容に目覚めたのは、なにげなく友人が撮ってくれた自分の写真を見てあまりのどブスさに愕然とし、姉に「見て見て」と送ると姉「こりゃいかん!」と、愕然を爆笑に、そして反省と、気づかせていただいた感謝とやる気に変えたのでした。笑

イギリス暮らしになんとなくあぐらをかいて、(乾燥大国でもみんなあまり気にしない?)自分の女性性も雑に扱ってきたこの10数年を反省。そして、美容に鬼詳しい日本の姉にコツを根掘り葉掘り聞き出し、朝晩シートパックを取り入れたり、スチームを浴びたり、美容液は年齢なりの商品を使ってみたり、頭皮マッサージも毎日のルーティンに入れるようにした。

あと、思い切って断捨離もやった。使っていないモノ(=いらないモノ)が家の中に溢れている、というのが1番運気を落としていくということに気がついてしまったので、1年も2年も使っていないモノは手放した。頑固な自分を変えるのは意外とこういうところからだったりする。

また、牡牛座といえばお金もテーマ。実際、お金の使い方についても大きなテコ入れをして、本質について考え、本当に自分に必要なものにはどんと自己投資をした1年となった。ちょうど1年前の5月の自分の動画が出てきたのですが、喋っている内容を聞いてみると意識も見た目も変わったなぁと我ながら思いました。

星を読むってすごいよね。こうやって日々の自分の意識と星のテーマを連動させていくのだなあ。人間って結局いかに「気づくか」そして「やるかやらないか」で人生がいかようにも変わるのかと思う。限られた人生だから、残りの時間も森羅万象や星の智慧を探究しながら楽しく人体実験していきたいと思います。

木星双子座期

さて、まもなく木星牡牛座から双子座へ。
このテーマの切り替わりは実は私たちひとりひとりの現実生活の生き方に大きな意識変容をもたらします。

双子座はコミュニケーションや柔軟性を象徴する星座であり、木星のエネルギーによってさらに拡大される可能性が。そして対極の射手座のエネルギーも気になるところ。木星って射手座の天体だしね。この期間は、対人についてしっかり見直したい。コミュニケーションや学びによって新たなアイディアや視点を得ることができそうです。

また、情報の見極めには注意。結局我々人間は、今日より明日良い自分になりたいわけなんだけど「誰から何を聞くか」がとっても大切です。良い学びに触れながら自分を成長させて社会的なつながりを深めていく。本来自分が持っているものを保護し、より発展させる。

木星を使い自己肯定感を上げる

木星の使いこなし方は「自己肯定感」を上げることにつきます。逆に「私なんて」という心配や自己卑下はせっかくの木星の恩恵を受け取ることが難しくなります。

というわけで、木星双子座期にどんなことを意識していけばいいのか?自己肯定感を上げるポイントはどのようなテーマにあるのか?各ハウス別のアプローチをシェアしてみます。ホロスコープが出せる方はぜひご自身の木星がどのハウスにあるかチェックしてみてください。よかったらコメント欄に書いてみて!意図設定になって成りたい自分を引き寄せるかも⁈😊

木星1ハウス:自分の幸運と成功を心のどこか深いところで信じている人です。なのでリラックスして相手の成功を喜んであげるくらいの器でいれば自信の成功のイメージもその通りになるでしょう。自己成長を促進するために新たな知識を取り入れることが発展の鍵。

木星2ハウス:お金持ちになりやすい。困ってもすぐにお金が入ってくるという幸運が何度もあります。なのでお金に対して不安よりも安心していれば木星の力を使うことができます。軽やかに稼ぐ。収入や資産に関連することで柔軟にアプローチすることが発展の鍵。

木星3ハウス:人に知識を与えたり、また自分が学ぶことも好きです。そしてそれを楽しめば楽しむほど、大きな木星の力が地盤を押し上げるように思わぬ発展の道に招いてくれるでしょう。飽きやすさには注意。学びと情報交換。コミュニケーションや学習を通じて知識を深めることが発展の鍵。

木星4ハウス:豊かな幼少期の思い出が幸運につながります。また、大きな家と縁がありそうです。たくさんの家とも縁があり家が繁栄をもたらします。根の部分、足元の部分なので「何があっても守られている」という意識が木星の力を引き出します。心地よい環境を整える。家庭や居場所に注目し、心地よい場所を作ることが発展の鍵。

木星5ハウス:表現の部屋。自己表現が巧みで誰に対しても説得力があります。なので、あらゆる創作活動は幸運です。趣味が広がりすぎるのは少々もったいないです。創造性と楽しみ。趣味や創造的な活動に没頭して楽しみを追求することが発展の鍵。

木星6ハウス:誠実な働き手。就職や職場に恵まれる。働くことが生涯自分アイデンティティとなり誇りと安心の源になる。労働と健康のバランス。自己管理に努め、仕事と健康を調和させることが発展の鍵。

木星7ハウス:人間関係の幸福というメインテーマを持っている。他人に優しくて寛大になれる。自分に厳しくても他人には優しい。成功者との絆が得られやすい。パートナーシップと機会。対人関係で新たな機会を追求することが発展の鍵。

木星8ハウス:ある他人との深い関係を通して得られる幸運。特に親しい親密な人との関係を通して得られる幸運。遺産運なども。深い縁と共有の資源。成長を促進するために深いつながりを重視することが発展の鍵。

木星9ハウス:もともと木星のホームベースなので、精神性が非常に高い人。専門分野で成功するケースが多くなる。正夢をよく見る、そういう能力がある。広い視野と学問。学問や旅行を通じて広い視野を持つことが発展の鍵。

木星10ハウス:社会的立場に恵まれる人の特徴。人に対する指導などがとても上手。大きな組織での成功を約束されている。成功と情報の武器。社会的な地位や目標に向けて努力することが発展の鍵。

木星11ハウス:社会的ネットワークを通じて恩恵を得ることが多い。人望もある人です。グループからの人望が特に強い。色々な社会ネットワークがあるのでそういうものを駆使すれば非常に面白い人生となる。つながりとネットワーク。同じ志を持つ仲間との交流を重視することが発展の鍵。

木星12ハウス:人の善意を信じられる清い心を持つ人。深い精神へ帰依したいという願望を心の奥に持っている人。共振力の高さ。知識と無意識の世界。自己探求を通じて内面を深めることが発展の鍵。

MAGICAL JOURNEY
射手座満月・木星双子座
限定フラワーエッセンスのご案内

星の祖先
エッセンス

1年のうちで大事な節目となる時期ごとに、変容エネルギーに上手く乗っていくことをサポートするため調合するフラワーエッセンス。今回、今後の運気を左右するといっても過言でない節目の射手座満月と木星双子座から調合レシピが生まれました。STORESにて限定数販売します

<このような意図設定を望む方へ>
直感的信頼を得て自分の志や目的を明確にする。そして楽しみながら目的に向かう。ピンとこられた方はぜひ🍒✨

<調合エッセンス内容>

ギンコウ/睡眠パターンとバイオリズムの乱れを整え安心と安定感を取り戻す

ブルーム/自信に満ちた知的活動、意識がここにあることに集中しイメージの具現化能力

ローレル/アイデアを具現化し行動する、才能や能力の開花を促す

レディースマントル/深いレベルの意識へリラックス、夢やシンボルを理解、緊張から解放

スポティッドオーキッド/限定された視野を広げ、より遠大な計画を描きそれに集中

ワイルドパンジー/自分自身とつながり大きなグループと分かち合う、にっこり笑う

エアー/変化をもたらす、人とつながりグループや世界とつながっていける

サファイア/あらゆるものに対する理解、他者に教え多くの人がフォロー

星の祖先
エッセンスからのメッセージ

古代の人々は星とのつながりについて、私たちよりずっと多くのことを知っていました。ピラミッド、神殿、その他の礼拝所は、星と正確に調和して作られ、世界のいたる所に存在しています。

もし、この古代の智慧があなたに解き明かされるとしたらどうでしょう?あなたは古代の心と魂で考え、耳を傾けるように求められているのです。あなたの中にある記憶し知っている部分を活用することです。全ての古代の秘密はあなたの耳元で、「あなたが今体験していること」悩みや問題の本当の意味について囁きます。

全ての神秘的な知識は、あなたの心の中に開花し、全ての強力なパワーは、あなたの静脈を通って働きます。あなたは古代の知性に足を踏み入れるよう招かれているのです。星の祖先の記憶に抱かれることです。もう少し深く見ることです。

もしあなたが行き詰まりを感じているのなら、何か違うことをするようにと言われているのです。創造性は属さない二つのものを組み合わせた時に起こります。

予想外のことをする時です。多くの場合、創造的な解決策は目の前にあるのに、私たちは同じことを考え、同じような顔ぶれの中で、同じように行動しているため、目の前にあるものを見逃してしまうのです。

あなたは古代の智慧の秘密と伝達を思い出し、明らかにするためにここにいるのです。今、地球が必要としているのは最前線のテクノロジーと叡智です。最先端のものと最古の学問の融合です。私たちが地球で調和して生きていた時代の魂の記憶を解き放つことです。そうすれば、また新しい調和の時代を生きていけるのです。

ここから先は

664字 / 1画像
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿